Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランドバッグ詐欺

こんにちは❗ ヒーヴです! 世の中、詐欺が次から次と繰り出されますが、そういえば私、ブランドバッグ詐欺にあいそうになったのですが、所持金が2000円だった事から、難を逃れました。 考えてみると、昔から大金(← ま、無いし、、)を持ち歩いていなかったの…

口内炎

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、本当は、買い出しに行こうと思ったのですが、ゴミを収集所にゴミを出すだけで、夏を感じたので、明日にしました。 ところで、何か舌の奥が痛くなりまして、薬を塗っています。 最初は、耳まで痛くなったので、また歯医者通…

Twitterアプリを入れてみた

こんにちは❗ ヒーヴです! 今更なのですが、Twitterのアプリを入れてみました。 たま~に絵を公開するのに、スマホからではなく、パソコン経由で送っていましたので、色々手間がかかるので、思いきってインストールしましたら、やはり結構便利ですね! ゆる…

そのヘアスタイルは?

こんにちは❗ ヒーヴです! 母が持っている壺などを売りたいと言っていましたので、骨董屋さんに予約を入れて、実家に来てもらいました。 壺などは、箱に入っていると、価値が上がるそうです。 でも、私から見たら、良心的に査定して下さいまして、10000円い…

今日のお題

こんにちは❗ ヒーヴです! そろそろ、ネタがつきてきてしまいまして、いえ、今日は実家の母の所に行ったので、電車の中で自分的にちょっと。。と思う事が2,3あったのですが、書いていくとただの批判文になってしまうので、下書きに戻しました。いつか心がさ…

おみくじ

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日の運勢を占ってみましたら、中吉で、「友達が歌う歌詞が間違っていた」でした。 そういえば、カラオケって、ん10年行っていないなぁと、思いました。 私は、何回か転職しているのですが、その転職した先の会社の近くに、ランチ…

傷だらけの人生

こんにちは❗ ヒーヴです! 皆さん、人生の中で、何回手術を経験していますでしょうか? 私の場合、今年のホワイトデーに親知らずを抜いたのも入れたら、盲腸の手術、膝の手術、巻き爪の手術と、計4回しております。 但し、そんなに手術をしている癖に、一度…

マスクするのを忘れた日

こんにちは❗ ヒーヴです! いや~失敗しました。 買い出しに行くので、マスクをちゃんと用意していたのですが、その前にリップクリームを塗ろうと、リビングに行った途端、バッグを持って、そのまま外に出てしまいました。 ので、ので、コンビニで至急調達致…

~~女子?

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日も改行が軽快な、「はてな」さん。 この頃、家にこもりっきりなので、特に目新しい事がなく、余りにもニュース記事が悲惨な場合には、ネットショップをサーフィンして、気持ちを切り替えて楽しんでいるこの頃です。 さてさて、…

壊れますよ?の、スーツケース

こんにちは❗ ヒーヴです! 30年来使ったスーツケースが、中が壊れたので、新しく買ってきました。 ネットでも売っていますが、さすがにちゃんと見て、選別しなければ!と、ヨドバシに行って参りました。 頑丈そうな物を選んだはずですが、店員さんに「壊れま…

また、腰痛になったお話

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日、壊れてボロボロになった自転車を、粗大ゴミシールを貼って、ゴミ収集所に出して来ました。 何年も使っていなかったので、錆びついていまして、何と車輪が回りませんでしたので、何とか持ち上げて、収集所に持っていきました…

ショートの女

こんにちは❗ ヒーヴです! 何か、今日は湿気が高く、せっかく美容院に髪を切りに行ったのですが、帰りは結構汗だくになりました。 それでも、大分短く髪を切っていただいたので、随分軽やかになりました。 天気予報では、夕方大雨と風が強くふくとか見たので…

靴屋の出来事

こんにちは❗ ヒーヴです! 5年ほど履きました靴が、ダメになったので、行き着けの靴屋さんに行って参りました。 私の前に既にお客さんがいたので、しばらく待っていようと、ディスプレイされている靴を見ていましたら、「お姉さん、このサイズ、、」と、呼ば…

私とWindows10

こんにちは❗ ヒーヴです! またまた、パソコンから発信しております。 初め、パソコンのパスワードが余りにも長く、またキィーを押すタイミングがずれるのか、何回もログインが出来ないので、パスワードを変えました。 去年まで、会社でパソコンを使用してい…

何もしたくない症候群

こんにちは❗ ヒーヴです! やっと、晴れてアースノーマットのリフィルを手にしました。古い型でも使えまして、ほっとしています。 何だか急に強気になりますねぇ!さあ~蚊だがブヨだか、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!生きて外には、出られまい、、フ…

蚊か、何だか知らないが、、

こんにちは❗ ヒーヴです! ようやく秋らしくなってきましたね! と、言っていたら、知らぬ間に、手足計4箇所も蚊かブヨか知りませんが、大きく刺されてしまいました。 蚊かどうかわからないのは、刺された箇所が、火傷のように水ぶくれを起こして、しつこく…

やはりアプリは怖い。。

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日も、快調に改行しております! 先ほどネットニュースを開きましたら、ドコモのニュースがすごい事になっていますね? 私が使っている、みのつく銀行も、何度も銀行アプリを入れましょう!とメールが来ていましたが、その度に削…

うさぎのスリッパ

こんにちは❗ ヒーヴです! あれ?何だか「はてな」の入力の仕方が、元に戻ったようです。 嬉しい驚き! きっと、使いにくいって、クレームがあったのでしょうねぇ。 ところで、今使用しているスリッパがどうやら、ボロボロになってきました。 でも、大丈夫。…

使えないボールペンとプチ度忘れ

こんにちは❗ ヒーヴです! ある授業の動画で、ノートをとっていまして、どこかでもらったボールペンを使っていたのですが、すぐにインクが出なくなり、力ずくで使用していました。 が、めちゃくちゃ効率が悪いので、文房具屋さんに行って、ちゃんとしたボー…

秋の気配

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日は、大変失礼致しました。 おかげさまで、復活致しました! 何でも天気予報によると、今週末から、少しずつ涼しくなるようで、やっと!です。 せっかく外に出やすくなるなら、一人近所散策しようかと、考えています。 散歩って…

何故だろう パート2

こんにちは❗ ヒーヴです! いきなり頭痛がしまして、今日は絵だけで、すみません。。

何故だろう??

こんにちは❗ ヒーヴです! フォローしている人がツイートした時、たまに見に行くTwitterですが、よく見たら、また、胸の大きな女性から、フォローされていまして、もしかしたら、私の事を男性だと思っているのかなぁ、とほんのたまに、絵を載せるのですが、…

ショッピングカート良いよ

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日は、大変失礼いたしました。 暑くて死にそうでしたので、、 今日は、家の中にずっといるので、汗さえかかずに済んでおります。 まさに快調です。 ところで、昨日、ショッピングカートが届いたのと、冷蔵庫に食材が切れてしまっ…

どべば~

こんにちは❗ ヒーヴです! 9月なのに、まだ35℃もあるのですのん、、 どないすれば良いのですのん? 助け・て、、て、

腰痛の女

こんにちは❗ ヒーヴです! 日常品を買いに、電車に乗って行ってきたのですが、持っている荷物が重すぎて、只今軽く腰痛になっております。 今までは、面倒臭かったのですが、買い物キャリーカートをそろそろ持っておいた方がよさそうです。そういえば、母か…

そこの幸せ

こんにちは❗ ヒーヴです! 珍しく、新しいパソコンからお送りしております。 以前、書いたかと思うのですが、私は完全ブラインドタッチではなく、左手だけブラインドタッチです。ずっとそれで来てしまったので、これからもこのままでしょう。 新しいパソコン…

オレンジは好きかい?

こんにちは❗ ヒーヴです! 何か、ブログに使っているノートみたいなアプリ「はてな」の仕様が、変わったのか前より、使いにくくなり、改行するのに一手間いるようになりました。 先日のスマホでもそうですが、アップデートすれば良い訳ではないのですねぇ。 …

9月だぜい!

こんにちは❗ ヒーヴです! 待ちに待った9月がやって参りました! 秋です!大好きな季節です! しかし、ふと外国では、どんなMr.Septemberさんがいるのか、検索をかけた所、何か腹筋バキバキのまああちらで言う、セクシーな男性達のカレンダーがあっちこっち…