Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンを食べる男女

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日、電車を横浜駅のホームで待っていましたら、パンを食べながら、通りすぎる男性がいました。 一瞬「え?」と思いました。 この頃、電車の中で化粧をする女性は、見慣れた?私ですが、なんかなぁーと不思議な気持ちになりました…

iPhoneをお持ちの方、その着信音はインコです

こんにちは❗ ヒーヴです! お気に入りのサイトで、iPhoneの着信音の真似をするインコの動画がありました。 よくドラマとかで鳴っている、テルゥリラッタッタな音です。 間違って、電話に出てしまいそうな、激似音です! 【海外の反応】アイフォンの着信音を…

砂場の決闘

こんにちは❗ ヒーヴです! 小学生の頃、「そうだ!〇〇君、決闘しよう!」とある男の子に声をかけ、「よし!時間は放課後、学校の砂場で!」と話が決まりました。 どこから来る自信だったのか、その男の子に勝てると思い込んでいましたが、どう攻めても結果…

服のサイズは、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 持っていたパーカーに穴が開いてしまいましたので、新しいものを買い求めてお店(無印良品)に行きました。 手頃なパーカーがあったので、即買いでレジでお金を出そうとしましたら、店員さんが「サイズはMで宜しいでしょうか?」と、…

シェパードでか!

こんにちは❗ ヒーヴです! 今の日本は、野良犬に出会いませんが、子供の頃は何度も道端で見かけました。 私もよせばいいのに、一匹のすれ違った野良犬に口笛を吹いてしまったばっかりに、その犬に懐かれてしまい、終いには怖くなって、通りがかりの大人の男…

健康って嬉しい!

こんにちは❗ ヒーヴです! ここ数日、頭痛がして何もやりたくない状態でした。 が、回復致しました❗ 当たり前のような健康に、感謝です。 3連休の最後の日、音楽を聴きながら、洗濯したり、玄関を掃除したりで、おっ!家事してるじゃあない?と、自画自賛し…

犬も屁をする

こんにちは❗ ヒーヴです! 20代の時、カナダのホストファミリーに大変お世話になりました。 私がキャンプ好きになったのも、彼らのお陰です。 キャンプには、当時彼らが飼っていたホワイトテリアも一緒でした。 車でキャンピングカーを引きながらの移動で、…

リコピ~ン!

こんにちは❗ ヒーヴです! 身体が疲れてくると、野菜をいっぱい食べたくなります。 冷蔵庫にトマトがあったので、サクサクと切っていましたら、中身の種の部分が顔に飛んできました。 新鮮だったので、「トマトは生きている!」と感じた一時でした。 トマト…

プチストーカーか?

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、お墓参りを致しました。 日差しが強く、日中でも真夏日のような陽気でした。 さて、帰りの電車の中で通路側に座れまして、ほくほくしてスマホを見ていましたら、何やら視線を頭の端の方に感じまして、目を上げて確かめると、…

やった!「隣のサインフィルド」が、Netflix にやって来る❗

こんにちは❗ ヒーヴです! ここ数日頭痛がして、何もやりたくない状態でした。 が、回復致しました❗ 健康に感謝です! シットコムのファンの方、ちょっとした笑いがお好きな方、2021年ですが、Netflixで「隣のサインフィルド」が観れるそうです。← ちょっと…

苦手な人との付き合い方

こんにちは❗ ヒーヴです! 世の中、ただ生きているだけでも、苦手な人に出会いますよね? さあ、どうしたら苦手な人とやっていけるでしょうか? じっと我慢? 頭の中で、良い自分と悪い自分を戦わせる? 耳栓してやりすごす? スマホ持っていないのに「あー…

高身長の後ろのお徳

こんにちは❗ ヒーヴです! 高身長の方の後ろにいると、お徳な事があります。 ヘッヘッ

こんな活動をしています

こんにちは❗ ヒーヴです! 部活!懐かしい言葉です!

放っておいたら皮膚が丈夫になった?

こんにちは❗ ヒーヴです! 私は皮膚が弱いほうです。 例えば、ちょっと暑い日に歩いているだけで、顔全体が真っ赤になるたちです。ぶつぶつもできます。← 多分ですが、そのたんびに、湿疹用クリームを塗っていたから、かえって良くなかったのかもです。 8月…

何もしたくない日

こんにちは❗ ヒーヴです! 何ですかねぇ、特に今日は、何もしたくないと思いました。 外での用事も家での用事も、両方ほったらかしにしました。 ← 料理、多目に作っておいて良かったです。 これが、いわゆる、まだまだ暑い夏の疲れでしょうか? へぃへ、へぃ…

14ドル払いな、なESTA登録料

こんにちは❗ ヒーヴです! 何でも、アメリカに行くのに、ビザを免除する代わりにESTA(Electronic System for Travel Authorization エスタ 電子渡航認証システム)という登録をしなければならないらしい。 登録料として14ドル払いなさい、そうしたら、アメリ…

日頃の運動不足があだに!

こんにちは❗ ヒーヴです! 横浜は、台風が荒れ狂っていました。 台風が去った後は、真夏日のような暑さで、近くのスーパーマーケットに行って帰ってくるだけで、汗だくになりました。 また、住んでいる建物のエレベーターが故障していて、階段を使ったのです…

大台風

こんにちは❗ ヒーヴです! 大台風が来ております。 午前2時現在、玄関の外が、大嵐となっているようです。 何か、ドスンバスンと、誰かが外で柔道で背負い投げをしているような音がします。 以前、玄関の中まで雨が吹き込んで来た事を思い出し、玄関に、傘を…

台風の日の傘が折れました

こんにちは❗ ヒーヴです! 日本は、何度も大きな台風にあっていますが、数年前の大型台風の日に、私の「これは絶対折れないだろう」と思っていた骨太頑丈な傘が、ご臨席になりました。 何せ電車が強風で、あちこち止まってしまう位の日でしたので。。 一時、…

会社帰りのドーナツ屋

こんにちは❗ ヒーヴです! 会社帰りにスーパーマーケットで買い物して、一息入れたくて、スーパーマーケットの近くにあった、ドーナツ屋さんに寄っていました。 注文は、大抵ドーナツ1個とコーヒー。 それを丸1カ月続けていましたら、あっという間に5kg以上…

宇宙人を見た人?

こんにちは❗ ヒーヴです! 皆様は、宇宙人の存在を信じていますでしょうか? 昔、「自分は宇宙人を見た事がある」という人がいて、「へぇ~、どんな外見なんですか?」と私がきいたら、「余り詳しく言うと彼ら(宇宙人)に迷惑が掛かるから、、」と、訳分から…

スイカに手が届かない、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 夏の果物と言えばスイカですね! ところが、近くの唯一あるスーパーマーケットに売ってないのです。 そうこうしてると、あっという間に9月になってしまいました。 今日、電車で2駅行った所のスーパーマーケットにスイカが売ってい…

今日はこれで、、

こんにちは❗ ヒーヴです。 「クルマ」の事を「クマ」と読んでしまいました。 「クマ」を何故点検するねん?と食いついた所、私の完全なる敗北でした。 今宵はここまでで、寝た方がよさそうです。

世の中で、私が絶対なれない職業

こんにちは❗ ヒーヴです! 「夢をあきらめるな!」とはよくききますが、努力しても、なれない職業がありました。 CA キャビンアテンダントです。 容姿 ← 笑顔なら何とか 語学 ← 努力すれば何とか そして、面接にさえいかない、企画外低身長。← これです。 何…

やっと日常生活ができて、、

こんにちは❗ ヒーヴです! *お食事中の方は、失礼致します。 腰痛持ちで、ここ1週間ほど腰が、じんじんきていました。 家にいる時は、腰痛ベルトをしていました。 何よりも困ったのは、トイレです。 なかなか屈めなかったので、トイレットペーパーでお尻を拭…

チャゲアスのファンだった

こんにちは❗ ヒーヴです! チャゲアスのファンでした。 それも、彼らがまだまだ売れる前の頃。 大学祭に出演していたのです。そんな頃から。 友達とチケットを取る為に、何時間も立って待ちました。 それから小さなコンサート会場から始まり、ステージから2…