Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Papa Don't Preach

こんにちは❗ ヒーヴです! Walkmanを聴こうとしまして、最初の曲がマドンナの曲でした。 この曲、発表された当時社会問題になっていた、未成年の妊娠について書かれた曲なのですが、マドンナってたまにこんな曲を歌うのですよね。 www.youtube.com

返信を出すのを止めたメール

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前講座を受けている講師の方から、Gmailをビジネス用に作るのは構わないが、自分のフルネームが載っていないメールは、相手にビジネスとは受け入れてはもらえない、そうで、新しく自分のフルネームで作り直しをしました。 そうす…

Dynamite

こんにちは❗ ヒーヴです! TV ドラマ「チャック」で使われていた曲です。 www.youtube.com

古い食堂屋さんの餃子

こんにちは❗ ヒーヴです! そういえば先日、お骨を無事出して、3時頃になっていたので、お昼を食べようと、多分食べ物屋さんとしたら、1件しかない古い中華屋さんに入りました。 以前お墓参りした時もそこで食べたのですが、そこの餃子が大きくて具沢山で美…

Jeopardy

こんにちは❗ ヒーヴです! またまた古い80'sのヒットした曲をお送りします。 踊れますよ! www.youtube.com

フライパン活躍中

こんにちは❗ ヒーヴです! 買ったフライパン、活躍しております。 ちょっと重いのが難点ですが、色々な料理を焦げめなく作れるので、また、ごしごし洗わなくても、すぐ綺麗になるので、中々goodです。 ここ数日、お肉を食べていなかったので、ステーキともや…

You're Beautiful

こんにちは❗ ヒーヴです! こんな曲は如何でしょうか?ほほほ www.youtube.com

暴飲暴食

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃の暴飲暴食がたたって、顔中大人ニキビが出ております。 あと、足もお腹もどんどん太くなって来ました。多分中学生以来のデブ一直線を行っております。 しかも季節は花粉の時期でして、肌が乾燥して、カサカサしております。…

Daryl Hall & John Oates - I Can't Go For That (No Can Do)

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日の息切れで、体重オーバーを実感しまして、これは踊るしかないかな?と思いました。 www.youtube.com

思わぬ息切れ

こんにちは❗ ヒーヴです! お墓のお骨出しが、終了しました。 これでどこまでも遠いお墓とは、お別れです。 結局謎の第三者のお骨はありませんでした。何か不思議です。そのお骨を新しく樹木葬のために粉砕してもらうのですが、とても混んでいまして、来月の…

P!NK - Try (The Truth About Love - Live From Los Angeles)

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、珍しくSurfaceからお送りしております。 Windowsが10 から11に変更しろ変更しろと結構うるさいです。 私はWindows10でも大変なので、そのままにしております。 曲も珍しくライブです。よろしければ、どうぞ。。 www.youtub…

ベリベリタイトスケジュール

こんにちは❗ ヒーヴです! やっと時間が取れたので、TVドラマ「シカゴ ・メッド」という病院を舞台にした連続ものを観ています。 このドラマは、病気という事件に、どういう解決策があるか?また、関わった人間とは?など謎ときのような要素が上手くストーリ…

LADY GAGAさんの曲

こんにちは❗ ヒーヴです! この方は、東北大震災の時、温かい言葉をかけてくれた事で良く覚えております。 きっと、本当に優しいのだろうなあ、、 www.youtube.com

今日のビックリドックリ

こんにちは❗ ヒーヴです! 郵便局に行きましたら、何と陽性者が出たそうで今日一日消毒するので、閉まっていました。 身近と言えば身近です。 考えてみると、もうこんな状態が約3年位続いていますね。 2019年辺りが、自分にとって色々な節目があったので、…

終わったぴょん!

こんにちは❗ ヒーヴです! やっと大量のファイルのお仕事が終わりまして、先ほどゴミ出しをして来ました。 午前3時過ぎなので、もう大丈夫かな?と思いました。 と、誰にも会わないと思っていたら、車を出そうとしている住人がいまして、車のエンジンをかけ…

Toto - Isolation

こんにちは❗ ヒーヴです! この方達のコンサートも行きました。盛況でしたよ。 www.youtube.com

あれ?意外

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日は、午前5時までお仕事をして、起きたのが午後5時過ぎでした。 何でこんな大量にファイルがあるのかと、ぶつぶつ言いながら、お仕事をやっておりました。 と、私が選んだお仕事は、楽しいはずと、思い、今後はお仕事を選ぼう(…

Save Us All

こんにちは❗ ヒーヴです! この曲はTVドラマ「CSI マイアミ」に流れていた曲です。 事件が終わって、しっとりとした曲につつまれました。 www.youtube.com

新しいスリッパがやって来た

こんにちは❗ ヒーヴです! 新しいスリッパが届きました。 古くなったスリッパには、「ありがとう」と言って袋に入れてゴミ出し用行きになりました。 何か物って生きている訳ではないのですが、物なりの心があるような気がします。 だから、ゴミに出す時は「…

映画「Bed of Roses」からの主題歌

こんにちは❗ ヒーヴです! 昔の映画「Bed of Roses」からの主題歌です。 これも、オフィシャルでないので、消されてしまうかもしれませんが、その時はどうもごめんなさいねー www.youtube.com

んまー

こんにちは❗ ヒーヴです! どうもお仕事がはかどらず、一旦ストップしてここに来ました。 ざっとYahooニュースを流し読みしましたら、オリンピック、日本は色々頑張っていますね。 フィギュアの表彰台の写真がありましたが、ロシアの女性が目の周りがパンダ…

Taylor Swift – exile (feat. Bon Iver)

こんにちは❗ ヒーヴです! Taylor Swift さんは、余り知らなかったのですが、いい曲を歌っています。 と、気に入ったら何でも来い!のヒーヴです。 www.youtube.com

スリッパが必要になってきた

こんにちは❗ ヒーヴです! 今履いているスリッパが、もうくたくたになってきまして、あとは来客用しかなく、近くのスーパーでは、日常品が売っていないので、こんな時はネットでお買い物をしました。 もし、ネットがなかったら、あれもこれも、結構遠いお店…

真夜中の詐欺メール

こんにちは❗ ヒーヴです! 使っていないウィルスソフト会社?から、請求が来ました。 また、オレオレ詐欺要員の詐欺SNSと、過去に来ていた、「お荷物の配送で住所不明でした。URLをクリックして下さい」とか、沢山来ておりました。 全部ブロック致しました。…

Bonnie Tyler - Turn Around

こんにちは❗ ヒーヴです! この方は、女性ロッド・スチュアートと呼ばれていました。 ま、ロッド・スチュアートが誰だか知らないと何のこっちゃですが、彼も彼女も枯れた声をしています。ほほほ www.youtube.com

Heart - These Dreams

こんにちは❗ ヒーヴです! Heartの曲です。個人的にこれより以前貼り付けた「Alone」が好きです。 www.youtube.com

あくび

こんにちは❗ ヒーヴです! 沢山寝ているはずなのに、夜お仕事中であくびが止まりません。 と、10時過ぎになりまして、あくびが収まりました。 昔あくびちゃんという、十姉妹を飼っておりまして、彼女は生まれた時から大きなあくびをしていたので「あくびちゃ…

貼り付けたい!

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日のブログは書いたのですが、今日の曲を貼り付けるのを忘れていました。というよりは、今まで私のWalkmanに入っている曲を貼り付けていたのですが、段々レパートリーが無くなってきておりまして、でも貼り付けたい!のです。 ww…

道端の出来事

こんにちは❗ ヒーヴです! めでたく食材を買いに行けました。 と、行きの道端で、お母さんらしき人が、スマホ片手に「わかった?」と、威圧感100%で歩きながら半ば叫んでいました。 相手は子供かな?旦那さんかな? いずれにしろ、「おお、怖っ!」と引いて…

Friday I'm in love

こんにちは❗ ヒーヴです! こんな曲は如何でしょうか? www.youtube.com