Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は知りたくない!今月の電気代

こんにちは❗ ヒーヴです! ここ数日、軽い頭痛が続いていましたが、1回だけ頭痛薬を飲みましたら、復活致しました! さて、スマホは、auを使っているのですが、電気代などリアルタイムに、更新してくれまして、チェックしなさい、チェックしなさいって通知が…

ハンガーラックポール

こんにちは❗ ヒーヴです! ちょっと外に出るだけで、お肉が焼けるほど暑いです! プラス汗だくになるので、顔や腕につけているUVケアクリームが、本当に役に立っているのかは、不明であります。 所で、部屋に置き放しにしていたバッグを、何とかしたくて、ネ…

ちゃんと選挙行ってますのん

こんにちは❗ ヒーヴです! とうとう安倍さん、お辞めになられてしまいましたねぇ。。 かつてないほど、ストレスがあったろうし、病気なら、仕方ないし養生されて下さい。 とまあ、肝心なのは、後任の挙げられている人が残念ながら、個人的に河野防衛大臣しか…

インド人の名前のつけ方がいい加減だったな、お話

こんにちは❗ ヒーヴです! 前職で知り合ったインド人の名前の羅列が、日本の姓名とは、大きくかけ離れたなお話をしようと思います。 もう10年以上前、当時部署全体の何でも屋事務員をしていた時、インドのエンジニアさんが2人(男性)入ってきまして、色々手配…

走りまわる子供達

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日区役所に行きましたら、子供のギャン泣きアンド走りまわる子供に出くわしまして、親は、何しているんだろう?と見たら、窓口べったりで、子供をちらっとも見ていませんでした。 私は子供の頃、わりとおとなしい方だったらしく…

俺の名前はグラハム、、

こんにちは❗ ヒーヴです! TVを付け放しにしていると、深夜にテレビショッピング番組が始まります。 結構笑えます。 私のお気に入りは、サングラスの宣伝。 サングラスを気にいっている訳ではなく、登場人物の怪しさと、不自然なセリフが笑えます。 特に、今…

本日27℃

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、27℃で、そよそよと風もあり、すごく涼しく感じました。 買い物日和なので、帽子をかぶって買い出しに行きました。 帰ったら、汗は額くらいしかかかずに済みました。 明日はまた、真夏の気温に戻るそうですが、もう結構です…

快適なお部屋作り

こんにちは❗ ヒーヴです! 横浜は、凄い雷アンド大雨でした。 これが通勤時でなくて、良かったです。 さて、長い断捨離が終わり、今リビングルームを自分改装しております。と、言っても家具の下に敷く、マットをうん10年振りに変えたりな、ちまちました事で…

今年のお初

こんにちは❗ ヒーヴです! 今年お初のスイカ様を食べました。 スーパーで、細かく切ってあり、パックに入れて販売されていましたので、買う事ができました。 念願の! 夏の果物の王様ですね! 家族で食べた記憶が、戻ってきました。 そして、母の実家の札幌…

元気を出したい!

こんにちは❗ ヒーヴです! 暑くなければ、近所を散歩したいなぁと思っています。 家の周りは、特に良い散歩コースは無いのですが、こう家にこもっていますと、さすがに精神に良くないなと思い、少し涼しくなったら、近くの何にも無い小さい公園にでも、行っ…

アンソニー・マイケル・ホールという俳優さん

こんにちは❗ ヒーヴです! アンソニー・マイケル・ホール! この方をご存知でしょうか? 80s 青春映画で活躍した俳優さんなのですが、今でも俳優業をやっており、52才です。 実は、Wikipediaでチェックしまして、まだ引退していなかった事を知りました。 何…

美容院に行きたいな、、

こんにちは❗ ヒーヴです! ぐわっ!暑いですねー!! 3日か4日に一度食材を買いに行くだけで、どっと汗だくになります。 一応、人様に臭い汗の匂いを放たないように、洗濯の際には、ウルトラ消臭の柔軟剤を使って、消臭スプレーをしております。 でも、すぐ…

twitterあれこれ

こんにちは❗ ヒーヴです! 私の場合、何となくtwitterをやっているので、そういう人って、いるかも知れませんね! ゆったりと、好きなアーティストさんなどフォローしております。 がある日、リプライもした事がない方から、ミュート?されたので、ちょっと…

色々な広告をブロックしましたら、、

こんにちは❗ ヒーヴです! Googleで表示される、色々な広告をブロックしていましたら、ニュースサイトは、動物だらけになりました! 動物は好きなので、昨今のニュースを見るより、これはこれでいいかーと思っております。 ここ最近なのですが、何か前から嫌…

外れた映画「イントゥ・ザ・ストーム」

こんにちは❗ ヒーヴです! こんなに家にこもっていますと、さすがに、やる気が無くなってきまして、でも、好きで書いているのだから、体調不良以外は、毎日続けたいと、思っております。 夕飯は早目に作って、すっかり映画大会をしています。 たまには、観て…

びっくりドライヤー

こんにちは❗ ヒーヴです! どうやら、髪の毛を乾かしている間、ドライヤーで右腕を多分火傷したようです。 多分というのは、病院に行っていないからですが、ネットで調べる限り、火傷のようです。 去年、しつこい痒み止めとして出された薬が、火傷にも使える…

暑いけれど、体温は35.6℃

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日ひさびさに外にでたら、まぁ~何でしょうか?爆暑で、歩いているだけで、顔が真っ赤になり、どんな感じかと言うと、昼間から、ビールを何杯も引っかけているおっさんの様、と言えばすぐお分かりいただけると思います。 でもあ…

当たりだったサウンドトラックTVドラマ「フェリシティの青春」

こんにちは❗ ヒーヴです! サウンドトラック(または、サントラとも略されます)って、ご存知でしょうか? 映画やドラマに使われた曲をまとめたCDです。 CDの中の一曲の為に、買うのですが、まれにいい曲ずくめのCDに当たる事がありました。 ドラマの内容も、…

昨日の出来事

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日早く寝よう、早く寝ようと、家事など急回転させながら終えて、ベッドに入ったのですが、中々寝付けなかった、アンド、ブログの更新を忘れてしまいました。 というのは、昨日一日中眠たくて、勉強もままならかったので、効率が…

アップデート

こんにちは❗ ヒーヴです! メールの画像が中々表示されないので、試しにスマホをアップデートしましたら、より使い難くなってしまったな、経験をしました。 少し前に記したのですが、今まで使っていたスキャナーがいきなり使えなくなりまして、慌てて、他の…

やっと次自分の番だと思うと、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 所持金が、753円になりまして、近くのATMに行きましたら、順番待ちは、3番目でした。 大して待たないなぁと、思っていましたら、前の方が何度も使われて、かなり待ちました。実はこういう事に、日常的に沢山出くわします。 何だか…

言葉を交わしていない、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 考えてみたら、コロナの時期、家にずっといて、他人と交わす言葉としたら、スーパーのレジで、「はい」か、「ありがとう」位しか発していない事に、気がつきました! あ、あとレジ袋のサイズを言うのと、ポイントカードをかざすタ…

35℃以上で、、す

こんにちは❗ ヒーヴです! すごく寝たので、今日は復活致しました! 日常品を買う為に、外出したのですが、日照りがすごく、スマホには、32℃なんて表記されていましたが、絶対40℃近いと確信しております。 帰りに水分補給にガストに寄ったら、超満員でして、…

ちょっとお疲れ

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日何故か、珍しく疲労していまして、料理と洗濯をし終わったので、いつもより早く就寝しようと思います。 たまには、ねっ!

「遠慮しちゃだめよ」の一言

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日、母より古い写真が、送られてきまして、すごく懐かしかったです。その中に、カナダに行った時の写真が出てきました。 今から31年前、カナダに数ヶ月、英語の勉強の為にホームステイをさせていただきました。 ホストファミリー…

お腹が空いてしまう、この頃

こんにちは❗ ヒーヴです! ちゃんと食べているにも関わらず、夜の12時とかに、お腹が空いてしまうのです。 決してダイエットはしていないのに、何故かしらんらんな、この頃。デブ一直線でしょうか? ↑夜食をうっかり食べないよう、お茶を飲むようにしました…

成功したでござる

こんにちは❗ ヒーヴです! いつの間にか、いきなり梅雨明け宣言がされ、いきなりセミが鳴き始めました、今日この頃です。 朝ちょっとゴミ出しに外にでたら、日差しが強く感じたのは、気のせいではなかったのですねぇ。 セミの話はこのくらいで、、 前から作…