Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃって「生徒会長」

こんにちは❗ ヒーヴです! 兄が小学生の時、実は「ガキ大将」だった話をしましたが、「生徒会長」でもありました。 校庭にて朝の朝礼で、全校生徒の前で「皆さん、遅刻をしないようにしましょう!」とのたまわっていましたが、他の人が代表を務めている時は…

今昔、、

こんにちは❗ ヒーヴです! ネットのニュースがちょっと悲惨なので、見るのを止めました。 教師をやっている知り合いが、子供の先生を敬らない態度にびっくりしていました。 何でしょうか? 今の時代、何でも極端になってしまい、先生でさえ、子供をきちんと…

「過敏症腸炎」

こんにちは❗ ヒーヴです! お食事中の方は、失礼致します。。 お腹がゆるくてゆるくて、本当に困っていまして、病院に行きましたら、多分「過敏症腸炎」ではないか?という事で、薬を飲んでいます。 1日に4、5回ほどトイレに駆け込む回数が1日に3回ほどにな…

パッシングかドレッシングか

こんにちは❗ ヒーヴです! ネットのニュースを見ると、最近は私の場合「コロナウィルス」か「ヘンリーとメーガン」の2択、時々「皇室」となってきました。 「コロナウィルス」に関しましては、鎖国の2文字が常に過っております。 「ヘンリーとメーガン」は、…

口うるさい女

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、私の想像する「口うるさい女」を描いてみました。 巷にいそうですよね? ふふ、、

ポンカンの季節

こんにちは❗ ヒーヴです! みかんの仲間ポンカンが店頭に並ぶ季節になりました。 ポンカンはみかんと違った甘さがあり、大好きです。 大体1月末頃から2月までしか売られず、ポンカンがなくなると、春がもうすぐそこなんだなぁと感じるのです。 春は春で、つ…

綿100%

こんにちは❗ ヒーヴです! 横浜は日中晴れていると12℃位あり、色々用事を済ませていると、額に汗が出る程です。 元々汗かきで、夏が苦手です。 汗かきの味方は、綿100%のシャツです。 これに慣れてしまうと、少しでもポリエステルが入っている服は、身体が受…

気になる女優の喉仏

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日、海外TVドラマを観ていまして、インド系?(多分)の美女さんが、出演していました。 「デカイ目だなぁ、、唇厚いなぁ、」としみじみ観察していました所、「んん?!」とこちらの目が思わず止まってしまいました。 というのは、…

大晦日の閉め出し

こんにちは❗ ヒーヴです! 酔っぱらいが、他人の家で寝ていた!な事件があったので、いきなり思い出した事があります。 だいぶ前の大晦日(正確には、もう元日)の午前2時頃、もうベッドに入って眠りについた矢先に、外で不穏な音がしまして、すっかり目が覚め…

初暖房

こんにちは❗ ヒーヴです! この冬初暖房(エアコン)を使用しました。 通年ですと、冬場は暖房つけないで大丈夫だったのですが、歳!でしょうか? 自分の中で「極暑の地」か「極寒の地」しか選べないとしたら、迷いなく「極寒の地」を選ぶのですが、考えてみた…

閉店。。

こんにちは❗ ヒーヴです! お気に入りの日本食屋さんが、閉店してしまいました。。 お昼のお値段が、2500円ほどでフルコースでお手頃プラス、美味しかったです。 しゃき!とした女将さんが舵をとっていたのですが、息子さん?(なのか不明でしたが)に一線を譲…

推定7kgの紙ゴミ

こんにちは❗ ヒーヴです! 明日やっと紙ゴミの収集日が来るので、ゴミの溜まった袋を持ったら、予想外の重さに、ビックリドックリしました! 力がなかったら、転んでいたかもです。。 合計4kgのダンベル体操をしているので、紙ゴミが大体何kgが分かります。 …

タップタップ

こんにちは❗ ヒーヴです! 10年前頃、スマホが出たばっかりの頃は、タップ(← 初めは、タップって何なの?スマホとタップダンスと何の関係が?とそれさえ知りませんでした)の反応が余りにも悪く、また電話が来ると、他の画面に、指がちょっと触れただけで不通…

走るすずめ

こんにちは❗ ヒーヴです! カラスは嫌だけど、すずめだと何故か「可愛いなぁ」と思うのは、動物差別でしょうか? でもカラスって、鳩は襲わないくせに、弱い子猫とか襲うので、何だか図体デカイ割には、獲物を選り好みしているので、可愛げないなぁと思うの…

ウォレスとグルミットの「ペンギンに気をつけろ!」

こんにちは❗ ヒーヴです! 短編映画「ウォレスとグルミット」をご紹介します。 ウォレスというのんき発明家と、グルミットというウォレスの善き?友犬が中心の物語です。 クレイアニメと言われ、人形を多撮影して作り上げる手法を取っています。 無限の根気…

ウルトラの女

こんにちは❗ ヒーヴです! 先ほど、部屋のラック移動をしまして、意外に重さがあり、日頃のダンベル体操が役に立ちました。 ついでにラックの壊れた扉を修理して、うん年振りかで、再び使えるようになりました。 ← 何でさっさとなおさなかったのか、不思議な…

詐欺メールにご用心

こんにちは❗ ヒーヴです! 海外遺産系詐欺メールが来ました! 文法間違い有りで、色々笑い所があり、、 これ書いているのは、99%多分アフリカ貧乏男でしょう。 でも、数打ち当たれとは言え、自分のメールアドレスに届いてしまうって、気持ち悪い事ですね。 …

1年振りの何も置いてない廊下

こんにちは❗ ヒーヴです! 住んでいる建物が一昨年修繕しまして、廊下に、その時外した網戸を置いておりました。 虫のいない冬に、元に戻そうとしたのですが、アレレ!上下左右外側室内側が分からず、管理会社に電話をしまして、取り付けていただきました。(…

昔の結婚観

こんにちは❗ ヒーヴです! たまに婚活関係の記事多いなぁと、自分もまんまとはまって読むのですが、女性がお相手に望むのは、年収がいくら以上とか、外見は実年齢+-5歳希望などが多いですね。。 考えてみたら、自分の親の世代だと、圧倒的に見合い結婚が多く…

今日のラッキーナンバー

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日のラッキーナンバーは8666でした! 6という数字は好きなので、ホクホクしていましたら、よく見たら6が3つ! ← オカルトホラー映画「オーメン」を思い出しました。 「オーメン」は、引き取った子供が、実は悪魔の子だった話です…

何か普通のおじいちゃんになったスティング

こんにちは❗ ヒーヴです! 去年昔大物だったアーティストが、日本に来日してくれましたが、その中の一人(← 個人的に)スティングの動画を観ました。 日本語で「こんにちは」と言っているのですが、あら?全然普通のおじいちゃん!(現在68歳!)と、感じました…

身体の固さに驚く!

こんにちは❗ ヒーヴです! 普段お腹がゆるく、ガスが溜まるたちなので、何かいい方法がないかネットで検索しまして、ガスを抜く簡単な体操を見つけて、早速やってみました。 単に膝を抱えてゴロゴロするだけなのですが、自分の身体の固さにびっくりしました…

ポチ顔になった事件

こんにちは❗ ヒーヴです! 小学生の頃、跳び箱を高くして、バンバン飛んでいました。 が、ある日手をつくのを誤って、顔からマットへ落下してしまいました。 何日か経って鏡を見ると、目の周りの痣が円を描いており、マンガで見かける犬のポチそっくりになっ…

「ターミネーター:ニュー・フェイト」

こんにちは❗ ヒーヴです! 今年も宜しくお願い致します! もう書いてもいいかな?な、映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」の感想です。 実は、「ターミネーター2」に出ていた、未来の人間戦士のリーダーになる、ジョン・コナー役の当時の子役「エドワー…