Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃の幽霊屋敷とホワイトハウスの親切な幽霊 アビゲイルさん

こんにちは❗ ヒーヴです! 子供の頃、通学路途中に、大きな家がありました。 門が壊れていた。 庭の草がぼうぼうだった。 家の住人に、一度も出会った事がない。 いつ幽霊が出てきてもOK!と言っても過言ではない、いつも暗い感じが漂っていた。 ↑等々。 そ…

映画「アドベンチャー・ファミリー」

こんにちは❗ ヒーヴです! 大分古い映画ですが、何故か無性に観たくなりました。 実話が原作の「アドベンチャー・ファミリー」です。 子供の気管支炎を治すため、空気がきれいなロッキー山脈に、一家で移り住む物語です。 都会から、一気に山の中。 壊れかけ…

何も浮かばない日

こんにちは❗ ヒーヴです! 気が付いたのですが、頭の中に何も浮かびませんでした。 まるで、頭の中空っ空っな、状態でした。 ← 頭スカスカ、頭の中を風がスゥーって抜け出る状態ともいう。 こんな事もあるのだなあと、感慨深く思いました。 結局それだけ?← …

TVドラマ「エイリアス」スパイアクション物

こんにちは❗ ヒーヴです! 「アリー/スター誕生」の主役の一人ブラッドリー・クーパーさんが、まだまだ有名になる前に「エイリアス」というスパイアクション物で、主人公の女性(ジェニファー・ガーナー)の良き友人役をやっていました。 すごく繊細な表情が好…

フランス映画「軽い男じゃないのよ」

こんにちは❗ ヒーヴです! フランス映画「軽い男じゃないのよ」を観ました。 あるきっかけで、男性世界観と女性世界観が入れ替わってしまう映画です。 「女から男をセクハラめいた事をする」、「女性がスカートを履かない」、「男性が、自分の地位向上のため…

層の厚い外国の芸能界 映画「アリー/スター誕生」

こんにちは❗ ヒーヴです! 今や格段に有名になった、アメリカの男優ブラッドリー・クーパーさん。 (因みに、いい味を出していた、「エイリアス」← 主役ではないのですが、お勧めです!)← 長くなるので、別途紹介しますね! ← え?いらん? この人が、レディ…

好きな音楽を聴きながらダンス!

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、イライラな女性を目撃した事を書いていて、イライラを解消する手立てを、カルシウム補給以外で、少し考えておりました。 お金があれば、ショッピングもいいかも知れません。 買い物は好きなのですが、この頃家に物を増やした…

イライラカルシウム不足の女性

こんにちは❗ ヒーヴです! 某飲食チェーン店で、食事をしていた時です。 お店の中は、大変混んでおり、その割に対応スタッフが、圧倒的に少ない状態でした。 注文から、レジまでてんやわんやで「お店の人、大変だなー」と、定食を食べていました。 そのお店…

厄払いしたら、風疹になった話

こんにちは❗ ヒーヴです! 風疹がまだまだ収まらないようですが、私もかかりました。 その年の初めに、人生お初の厄払いしたのにです。 何故お祓いしたかと言うと、前年の新春早々インフルエンザにかかったからでした。 厄払いさえしておけば、病気しない!…

向かなかった「置き換えダイエット」

こんにちは❗ ヒーヴです! 去年健康診断した時、何と2年で10kg体重が増えていました。 さすがに、健康に悪いと思い、まずは安易な「これを飲んでいたら、2カ月で-10kg!」なものを試しましたが、1kgも痩せませんでした。 次に手を出したのは、「巻くだけで理…

「キタキツネ物語」キツネが流氷に乗ってやって来る

こんにちは❗ ヒーヴです! 「キタキツネ物語」という日本映画がありました。 調べると、1978年上映だそうで、そんな昔だとは思いませんでした。 確かTVで観たのを、何となく覚えています。 一番「えぇっ?!」と思ったのは、私が想像した流氷と実際の流氷が…

受付でーす!「シャチの見える灯台」に出てくる馬とマテ茶

こんにちは❗ ヒーヴです! スペイン映画(舞台はアルゼンチン)「シャチの見える灯台」を観ました。 人がシャチとふれあう物語、なのですが、私は、劇中の真っ白い馬も気になりました。 特に小屋という程のものでもないが一応休む場所があり、柵から顔を出して…

ダーティハリーさんが助けてくれた夢

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、変な夢を見ました。 何故か、私の上司が、映画「ダーティハリー」のハリーさんで、とっても優しく部下思い(部下は私一人らしい)でした。 サインされた書類を別部署に、私が持って行く役なのですが、巧妙にペンキ塗りたての場…

以前の文章をチェックしていたら、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、以前の文章をチェックしていたのですが、タイトルに誤字があったので、訂正致しました。 自分のデバイスからは、カウントされないようにしていたのですが、何故かさかのぼった分が、カウントされてしまったようです。 自分的…

こちらのダンスもいかが?クリストファー・ウォーケン

こんにちは❗ ヒーヴです! 少し前、75歳で心臓手術後復帰して、ダンスを踊るミック・ジャガーさんの動画がありましたが、それを見てローリングストーンズにダンスの振りがあったのか! と、初めて知りました。 ところで以前、映画「ディア・ハンター」を紹介…

噂好きはご勘弁

こんにちは❗ ヒーヴです! 噂好きの人が苦手です。 正直誰がくっついたか、別れたかなんて、どうでもいいからです。 噂好きの人には、自分の情報を与えないよう気をつけています。 何せ、一旦噂好きの人の口から発信されたら、ネットよりも速く会社内などに…

謎の新人研修

こんにちは❗ ヒーヴです! 今の若いものは、言葉使いを知らない❗ など憤懣やる方ない方もいる中、今の若いものが、「研修みたいなものがあれば」とおっしゃる方もいるようです。 言葉使いって、家庭で親から学ばないかな?と思ったのですが、さておきです。 …

宇宙人が地球に来た理由

こんにちは❗ ヒーヴです! 宇宙人て、地球に来ている? ↓こんな理由で来ているかも知れません。 失礼致しました❗

ハリハリのある生活を!

こんにちは❗ ヒーヴです! ネット語というものが苦手です。 今日ネットで、「ハリハリのある生活をしなくては!」というのがありまして、うーん!メリハリのネット語かーと思い込んでいたら、よく読むとちゃんと「メリハリのある生活」でした。失礼致しまし…

サインが読めなくて、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 刑事物のドラマでよく見かける、「シー」という合図の後のサインなのですが、大体「お前はあっち、そのお前は、こっち」な場面だと思います。 しかしながら、もし私が刑事さんだったら、サイン読めないかもしれません。 当事者役立…

子供の写真など危ないよ❗ SNS

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、珍しく真面目で、少し怖いお話をさせていただきます。宜しくお願い致します。 昔友達に勧められ、Facebook をやっていました。(今はやっていません) 私がやっていた頃は、それほど危険性はなかったのですが、今思うと、絶…

ハエとの死闘が続いております

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨々日無事エアコンが取り付けられたのですが、工事の人が、ベランダ側の窓を開け放して室外機を取り付けていたので、一匹のハエがとうとう家に入ってきました。 寝るまでずっとエアコンをつけていたので、飛んでいるのしばらく見…

助かったー❗エアコン様!

こんにちは❗ ヒーヴです! やっと、新しいエアコンが我が家にやって参りました❗ 天気予報では、明日から猛暑になるそうで、ギリギリセーフでした。 半年以上振りの冷房様!今度こそ私が死ぬまでもって下さいね!神頼み神頼み、、 嬉しい、めでたい日でしたが…

アンパン2つの謎

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前住んでいたマンションで、仕事から帰ったら、電話に年配の男性の声で留守電が入っていました。 内容は、「アンパン2つ、買ってきてくれないかな?宜しく!」でした。 アンパン位、いくらでも!と思ったのですが、吹き込まれて…

へぇー、料理酒を買ったら

こんにちは❗ ヒーヴです! 冷蔵庫に食料がなくなったので、買い物に行きました。 料理酒が、欲しかったのですが、近くのスーパーには、やたら容量の多いものしか売ってなく、コンビニで探しました。 やっと、セブンイレブンさんで見つかったので、ほっとしま…

競争心バリバリだった人

こんにちは❗ ヒーヴです! 競争心強い人っていますね。 多分子供の頃から~ いきなり思い出したのですが、小学校の時、体育の時のリレーで、バリバリ戦力外な私も参加しなくてはならなかったのですが(まあ、体育の授業なので当たり前です)。 私が入ったグル…

日本に来る外国人の方々の不思議

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前、外国人の友人がいました。 今はお互い家庭の事が忙しくなり、大分疎遠になってしまいました。 感心させられた事は、彼らが日本語を勉強していた事です。もう来日してから10年以上になるので、今では日常日本語に不自由してい…

「石垣りょう」さんの漫画 私のお気に入り

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前紹介させていただいた「石垣りょう」さんの漫画ですが、いくつか私のお気に入りをここに貼り付けさせていただきます。 他のサイト「オモコロ」で見つけたものです。 何だか今日手抜きしてしまったようで、申し訳ございません。…

「五輪ケチ?」この位略さないで欲しい

こんにちは❗ ヒーヴです! ネットニュースを流し読みしていたら、「五輪ケチ」という言葉があり、何かオリンピックに関した詐欺が派生したのかと、よく読んで見たら、「五輪ケチ」ではなく「五輪チケ=チケット」の読み間違いでした。 何せど乱視アンドど近視…