Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でかい!整理棚

こんにちは ヒーヴです! 棚の上のばらついていた小物を整理したくて、整理棚を買ったのですが、重さはそれほどでもないのですが結構でかくて、ドドーンとお部屋の中心に鎮座しております。 でも「卓上」とネットに記載されていましたので、存在感バリバリで…

お気に入りが増えてしまうーの

こんにちは❗ ヒーヴです! お仕事や勉強の合間に「ちょっと休憩」とかでスマホ見ているって、もしかしたら休憩になっていないかもですねぇ。 でも、合わない眼鏡を掛けていると、だんだん疲れてくるので、大用心です。 さてさて花粉ガード眼鏡(← ブルーの枠)…

桜よ桜

こんにちは❗ ヒーヴです! 関東地方は今日雨だったので、外出は控えました。 この頃明日月曜日にプラスチックのゴミをだしたいなぁと思うと、雨が降ります。 先週も雨でプラスチックのゴミを出すのを止めていましたので、今日は出したいなと思っております。…

眼鏡色々

こんにちは❗ ヒーヴです! 腰痛持ちなので、考えてみると布団で身体をまっすぐにして寝られた事がありません。 なので、熟睡度というものが低いと思います。 大体夜の2時頃就寝するのですが、なかなか寝付けませんで、だから昼寝大事になってきております。 …

強風~!

こんにちは❗ ヒーヴです! 食材を仕入れに、最寄りのスーパーに行って来ましたが、すごい強風でした! 風そよそよという日がないなぁと、思います。 花粉ガード眼鏡を掛けていましたが、あまりにも強風で、涙が滴りました。しかしながら、花粉はバッチリカバ…

お店はどこだ?の食事会

こんにちは❗ ヒーヴです! 兄と母と3人で、ホテルのイタリアンのレストランに行って来ました。花粉でえらい目にあっているので、花粉ガード眼鏡を掛けて行きました。(← 家に帰ったら目は全然かゆみがなかったので、どうやら花粉ガード眼鏡をしていって正解で…

およおよ

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日お仕事をお断りした会社から、また特急締め切り案件が契約書無しで来ましたが、他の人もいないのだなぁと思い、しばらく放って置く事にしました。 また今お仕事をしている会社から、何か源泉徴収関係の細かい文章ぎっしりな英…

ンーニャッハー!と宝くじ

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日老眼のレンズが出来たそうで、取りに行きましたら、ものすごく目がかゆくなりまして、急いでアレルギー用の薬を飲みました。ら、くしゃみが出まして、慌てて片手で口をカバーしたのですが、綺麗に「ヘックショイ!」とならず、…

ちょっと休憩、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 鏡を見まして、やたら目立つほくろがありまして、「あれっ?ほくろここにあったっけ?」と以前撮った写真を見ましたらちゃんとあったので、別に病気のサインでなく安心致しました。 というのは以前何かの記事で、いきなり大きく盛…

変な夢

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、天気予報では大雨と言っていましたので、昨日食材を買いこみました。 さて台湾のパイナップルは、まだお目にかかっておりませんで、今日体調が優れなかったので昼寝をしましたら、夢に丁度パイナップル専門店(← あるかどう…

余りにも上から目線のお仕事依頼

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日、提出失敗致しました会社(海外)から再度仕事依頼が来まして、あれ?また何か来たの?と嫌な予感がしましたら、何かすごい上から目線の英文で、珍しく「ムッ」としまして、「ちゃんと契約を結ばないと仕事はしません」と返信致…

バーチャル検眼

こんにちは❗ ヒーヴです! 老眼が進みまして、新しいレンズを求めて眼鏡を買ったOWNDAYSさんへ行きましたら、買って1年以内でしたら、無料でレンズ交換ができるそうで「やった~!キャピキャピ」としておりましたら、バーチャル検眼というものを致しました。…

いや、バリバリ合成でしょう?

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、Zoomで講義があったのですが、何故か私の画面だけ顔半分しか映らないのと、背景がやけに暗くなっていまして、湧いて出たお化けみたいだったので、先ほど調べて調整いたしました。 その後いきなり午後6時半にメールがきまし…

ワクチンの向こう側

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、ガス点検の方がみえたのですが、威勢のいい方でして、声がまた一段と甲高く、私も何だか甲高く応対していました。寝ていた母は、多分起きてしまったかも、、と思いました。 で、題名の件ですが、アメリカの友人の州では、ワ…

ん~難しい時代になってきた。。

こんにちは❗ ヒーヴです! 母の付き添いで電車に乗って2駅の所に行って来ました。もう何か緊急事態宣言て関係なく、人が多かったです。 母もローソンのポンタカードを作ったので、駅前にあったローソンに行ったのですが、固形石鹸がどこにあるかきいたら何か…

ブルーライト横浜

こんにちは❗ ヒーヴです! 何故か「ブルーライト横浜」の曲が頭を離れませんで、また歌詞がすらすら出てくるので、昭和ですねぇ! さてこの年になっても、まだ蚊に刺されまくっています。 今日、郵便受けに郵便を取りに行きましたら、1匹飛んでいましたので…

2周年記念

こんにちは❗ ヒーヴです! はてなさんからメールをもらいまして、早このブログも2年経ったそうです。 コロナで何が何だか訳のわからない世の中になっていますが、確実に日が過ぎているのですね! これからも、駄話を書いていきますね! えっ?いらない? そ…

割りばしアゲイン

こんにちは❗ ヒーヴです! いやー、勘って侮れませんねぇ。 何かと言いますと、今日割りばしがまた、偏って割れたので、ちょっと嫌な予感がしましたら、インストールしたい物が何回も失敗し、結局インストールできず、そうこうしていましたら、また!Windows…

まるで師走のような3月

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日ちょっと仕事のシステムエラーがでたりで、一旦直るまでお仕事を中断しております。 また母から、「今日は暑いはずよ」と言われスマホに18℃と表示されていたので、暑がりの私は、結構な薄着をして、外出したのですが、大風がふ…

ギリギリ切れました

こんにちは❗ ヒーヴです! auで毎日くじというのを引いていますが、毎回当たりません。で、ローソンのカフェのくじも引いたのですが、ハズレました。 まぁ、今年はお年玉くじに当たったので、そちらで運を使い果たしてしまったのかも知れませんねぇ。 ちなみ…

パエルーヤパエルーヤ

こんにちは❗ ヒーヴです! パエリヤをパエルーヤと読んでしまいました。ど!乱視 最近仕事をしていて、毎日パソコンに向かっているので、老眼が益々進んでいるような気がします。 それで、老眼鏡につけるグラスコードを探していたのですが、届いた物がちょっ…

私はカモメ

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日の表題を何にしようか迷っていた所、何かいきなり思いついたのですが、如何でしょうか? と言いながら、カモメってそういえば見ないなぁと、気がつきました。カモメも間近で見ると、結構大きいし、くちばしも鋭いと思うのです…

あっ!頭痛が、、

こんにちは❗ ヒーヴです! いやー今日は、昨日から頭痛がしまして、我慢していたのですが、耐えられず頭痛薬を飲みお昼寝致しましたら、無事復活しました。 ただどうした事でしょうか? かろうじて、夕飯だけは作ったのですが、全くやる気が起こりませんで、…

パイナップルぅ

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日買い出しに行きましたら、パイナップルが目立つ所に売ってました。台湾からでしたら、私も日台貢献して買いたかったのですが、今日はトイレットペーパーをはじめ重い荷物ばかりでしたので、また次回という事になりました。 実…

Windowsの更新が走りましたら、、

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃やけにWindowsの更新が走りまして、走る度に、スクリーンセイバーの写真が無くなったり、今度は、言語バーが無くなってしまいました! また慌てて、設定の仕方を検索しまして、やっと見つけたら、今までの言語バーでは無くな…

眼鏡ホルダー難民

こんにちは❗ ヒーヴです! 眼鏡を、遠くを見る用とパソコン用とに分けているのですが、それぞれ眼鏡ホルダーを使っています。 一番重宝しているのが、無料で貰ったものでして、反対に大したお金はかけていませんが、自分でネットで買ったホルダーが2つもあり…

あれは詐欺だったのですね?

こんにちは❗ ヒーヴです! 何か数日前、郵送でマイナンバー作りませんか?と来ていましたが、マイナンバー自体以前中国の下請けを使っていたので怪しいと思っていて、がん無視していましたら、どうやら詐欺郵便だったそうです。 通常は、簡易書留で来るそう…

どうした?お財布

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日はヒーヴの誕生日でして、母のおごりで、夕飯は宅配寿司で食後のデザートはケーキとなっておりました。 お寿司もケーキもバッチリ美味しかったです。 ところで、買い物するため電車に乗っていったのですが、レジでお金を出そう…

何かもぅ~、、

こんにちは❗ ヒーヴです! レディー・ガガさんの犬、見つかったそうで、良かったですねぇ。 先ほどまで、仕事をしておりまして、無事完走致しました。は、良かったのですが、パソコンを閉じようとしましたら、Windowsの更新が走りまして、完了してビックリド…