こんにちは❗
ヒーヴです!
映画「フットルース」の中で流れていた曲です。
Heave Days
こんにちは❗
ヒーヴです!
月一の病院に通いました。
帰りに、ファーストキッチンでアールグレイラテなるものを飲んで来ました。
美味しかったです。
あと3種類ほどあったのですが、今度違うのを飲んでみようと思います。
楽しみです。
帰りのタクシー、とても親切な女性運転手さんに当たりまして、彼女も骨粗鬆症で骨折した経験があり、ヒーヴの気持ちを分かっていただけました。
土曜日のお買い物の助けに、彼女からお名刺をいただきました。
もうクレジットがなくなって来たので、会社の行き帰り、電車通勤を考えています。
考えてみれば、夏だけのタクシー利用でしたが、つい楽チンしてしまいました。
あと、朝来てくださる女性運転手さんとのお話が楽しく、ついつい利用しておりました。
でも、一人立ちですねぇ。
頑張って歩くぞ~。

こんにちは❗
ヒーヴです!
やっと金曜日です。
会社帰りに、もう既に一杯やって来た人とすれ違いまして、何か初任給33万という話が聞こえました。
げっ、すごくない?と、思いました。
40年前のヒーヴのお給料は、手取り13万位でした。
就職難でした。
今は、いい条件でないと会社に人が来ない時代になりましたねぇ。
会社に入って、嫌だったら、退職代行サービスを利用したりとか、何だかいいのかなぁと思っております。
そのまま年を重ねて、生活全部いい所どりなんて上手く行くのでしょうか?
会社生活は上手く行っても、結婚とか義理両親とかの付き合いは、果たして上手く行くのでしょうか?
嫌だったら、離婚でしょうか?
離婚、増えそうな気がします。
ニュースをつらつら読んでいると、たまに義理親との違いに疲れて、離婚したな事例がマンガ形式で流れてくるのですが、もっとユーモアで返せないかな?と、思っています。
ユーモアがあれば、場が和んで笑いが生まれて全て良しな環境を作ればいいのではないでしょうか?
と、ヒーヴの場合、パートナーのご両親は他界しており、嫌みも言われないのですが、もし元気でいらっしゃってましたら、日本語ジョークをかまそうとしていたかな、と思いました。

こんにちは❗
ヒーヴです!
いやー会社の空調がうまく働かず、ヒーヴのいる部屋が暑くて温度下げを受付の方にお願いしましたら、すごく寒くなる部屋があって、何とストーブを使っているのを小耳に挟みまして、あららどうしましょうな、罪悪感を感じました。
真夏、部屋暑いのです。
でも、ヒーヴのせいでもありませんしねぇ。
これは、ヒーヴの会社に言って、小型エアコンを買ってもらった方がいいかな?と、真剣に、上司と再交渉するかな?と、頭に過っております。
実は、電気代節約するために、ここ冷え2026版を、家用に買ったのですが、まだ箱から出しておらずで試していません。
何でも電気代1ヶ月300円位は、試す価値ありかな?と、思っております。
とりあえずは、箱から出して試してみましょうですねぇ。
ヒーヴは買い物する時、家に商品が届いた段階で満足してしまい、封を開けない癖が少しありまして、ダメダメちゃんですねぇ。

こんにちは❗
ヒーヴです!
関東は、台風が直撃して、すごい雨でした。
でも、お昼ごはんを買いに外を出たら、パラパラになっていました。
なので傘干してあります。
普段は、信号故障とかで止まるくせに、今日みたいな日には、平常運転している利用している電車です。
でも、今日はタクシーにしました。楽チンしました。
まー請求書が恐ろしい事に、なっているのですが、何とかやっていけるといいです。
と、Googleさんから、ヒーヴの口コミが500pv 超えたよと、メールをもらったのですが、何の口コミだったかな?と、文章をつらつら読んでいましたら、ベランダ掃除の口コミでした。
ダスキンさんに、頼んでピカピカにしていただきました。
やっぱりプロの手は違うと、思いました。
ベランダ、また冬頃きれいにしてもらうかな?
何故冬なのかは、虫です。
虫が飛んでいる季節は、ダメですねぇ。
虫、家の中に入ってきたあかつきには、大格闘となるのです。
映画「エイリアン2」の主人公リプリーも顔負けな奮闘を繰り広げます。
それ位虫大嫌いです。
ま、虫好きな人はいないか~
そろそろ虫よけコナーズ、買い時です。
