Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この方達のコンサートにも行きました

こんにちは❗ ヒーヴです! カッティング・クルーさんというバンドの1番ヒットした曲です。 コンサートにも行った事があります。 持ち歌がなかったのか、アンコールは全てこの曲でした。 www.youtube.com

困ったメール達

こんにちは❗ ヒーヴです! 何か迷惑メールって、次々来ますね。 今日受け取ったメールは、半ば「お金をはらわなければ、ハッキングしてやるぞ」の脅迫系のメールでした。 途中の字がロシア系の文字でしたので、そっち方面から来たのでしょう。 ま、削除しま…

ブライアン・アダムズ

こんにちは❗ ヒーヴです! ニュースで、ブライアン・アダムズさんが、コロナに感染してしまったとの事で、早く良くなるといいです。 この方の武道館のコンサートに行った事があります。はじめ凄い裏の席だったのですが、真ん中に移動させていただき、感激し…

12月からどっ!

こんにちは❗ ヒーヴです! 多分なのですが、12月は、どっとお仕事が入る予定です。 11月はあと残り1日ですが、ミーティングを除いて、何か年間を通して珍しく一番暇な月だったかも知れません。 でも、本業(フリーランス)以外の別の分野に鼻を突っ込みまして…

鼻はだめだが、それ以外は元気!

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日も元気になる曲を貼り付けたいと思います! 鼻はだめだが、それ以外は元気!は! www.youtube.com

やっぱりアレルギー鼻炎かな?

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前にも書いたのですが、もしかしたらアレルギー鼻炎かも知れません。 鼻水とあと咳が少々。 咳の方は、レモンティーを飲むと効果があったので、飲んでいます。 問題は、鼻水ですね。鼻水だけなんです。一応アレルギー鼻炎用の薬…

フェイス・ヒルさんの曲

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、しっとりした曲を貼り付けますです。 www.youtube.com

材料が足りなくて

こんにちは❗ ヒーヴです! 台所にある、わかめなど賞味期限が切れた物が多く、一斉に処分しました。 乾物物は、2年位もつと思っていたのですが、意外に短いので、今度は買い無駄しないように心します。 今日は、お豆腐料理でしたが、料理に使う乾物が無くな…

もう一丁!

こんにちは❗ ヒーヴです! 眠気覚まし曲をもう一丁!いきます! www.youtube.com

眠気ざましの曲

こんにちは❗ ヒーヴです! ぽーっとしている私に喝!を入れる曲を貼り付けたいと思います。 www.youtube.com

熟睡できないと、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は何か熟睡できず、ミーティング後夕方寝をしたのですが、ずっと体調が今一でした。 やっぱり最初の一寝で熟睡できるのと、できないのでは、大きく差がありますね! さて、ミーティングですが、やはり相手に顔が切れた状態で見…

元気ない?

こんにちは❗ ヒーヴです! 皆様お元気ですか?なに?元気ない? では、こんな曲を貼り付けさせていただきます。 www.youtube.com

いやいや上から目線

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日打合せさせていただいた企業さんなのですが、何か畳み掛けるような、マシンガントークの方でして、更に周りで電話している方の声がバンバンマイクに入って来まして、集中できずでした。 ご本人は、何か無線イアホンをされてい…

グランジロック系?の曲

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、私にしては珍しい選曲をして貼り付け致します。グランジロック系でしょうか? www.youtube.com

トホホ、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 預けている定期預金に利息がついたそうで、まぁ24円位かな?と確認したら、何と1円でした! ひどすぎません? せめて、振り込み手数料位はつけて欲しいところです! 何か郵便局も、コンビニ支払いとかに、来年から110円かかるそう…

ミッシングユー

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、80年代に流行った曲をどうぞ!何か懐かしいわ! www.youtube.com

はてなさんのお題では、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 食後の掃除機がけで、ちょっとヘロヘロしております。 でも、お部屋が綺麗になるのはいいですね! ところで、今はてなさんが10周年記念をしていまして、色んな記事が読めます。 思った事は、皆さんまじめに長文を書いていらっしゃ…

TVドラマ「サバイバー 生存者たち」で見つけた曲

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前ちょっとご紹介したTVドラマ「サバイバー 生存者たち」で見つけた曲です。 www.youtube.com

お水お水!

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、Zoomでお仕事の打合せをしていたのですが、途中で口の中がカラカラになりまして、モゴモゴ話す羽目になり、急いで飲み物を補給しました。 人と改まって話すことが、全く無くなり、喉が弱い事を忘れていました。 今週は、たっ…

久しぶりの暇

こんにちは❗ ヒーヴです! 時間がありましたので、洗濯をしておりました。 何だかポヨッと過ごしております。いや今週はお仕事のミーティングがぎっしり入っているので、今の内のポヨポヨッですね! はてなのお題で「あなたは何を選ぶ?」というのがありまし…

U2のPeace on Earth

こんにちは❗ ヒーヴです! U2のPeace on Earthです。個人的にこのアルバムが大好きです。 www.youtube.com

Imagine Dragons-Natural

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、腹の底からうなるような曲を貼り付けておきます。 www.youtube.com

二度寝

こんにちは❗ ヒーヴです! ゴミ出しに8時ちょっと過ぎに起きまして、二度寝しましたら、次起きたら午後4時でビックリドックリでした! おかげ様で、とても元気です。 ただ、体の右側を下にして寝ていたらしく、今右腕が筋肉痛になっております。 なので、お…

しかられたエンジェル君

こんにちは❗ ヒーヴです! 動物好きです。 アメリカに行った理由の一つに、友人の飼っている犬=エンジェルに会いたいがありました。 都心部ではないけれど、田舎というほどではなく、エンジェルは、自分のお庭を持っていまして、お庭、私の実家位の広さがあ…

共演曲

こんにちは❗ ヒーヴです! 大好きなスティングがシェリル・クローさんとデュエットした曲をお送りします。 この頃好きなアーティストさん達が、コンサートで他の大物アーティストさんと共演するのが多いです。 こちらはコンサートではありませんが、しっとり…

お墓のあれこれ

こんにちは❗ ヒーヴです! 合葬式のお墓に一応当選しましたが、戸籍抄本等が必要なので区役所へgoしました。 利用料など払って実際使えるのは、来年の2月頃と届いた手紙に書いてありました。 しかし、人間の人生とは死んだ後まで面倒くさいですねぇ。 でもち…

ちょっとFワードが気になる曲

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日貼りつけする曲は、ちょっと私的にFワードが気になる曲なのですが、それ以外はノリがよいので、まあ、曲ですからーになりますかね? www.youtube.com

帰宅後のめまい

こんにちは❗ ヒーヴです! 母のお兄さん(もう亡くなっています)が外科医をしていたのですが、「人間は年をとるとほぼガンになるよ」と言っていたのを思い出しました。 というのは、この年で「保険に入りませんか?」という電話を受け取ったからです。 保険は…

Hero

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、しっとりとした曲を貼り付けました。 www.youtube.com

鼻水が、、

こんにちは❗ ヒーヴです! とても元気です! ただ、しょっちゅう鼻水が出ます。頭も痛くなく、重くもありません。 どうにかならないものでしょうか?と今日薬局屋さんに行って訊いてみたら、「この頃アレルギー鼻炎の人が多い」そうで、アレルギー鼻炎薬を買…