Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホから怒られた!

こんにちは❗ ヒーヴです! スマホ依存症かもしれません。 Google Play をチェックすると、様々なスマホ利用制限アプリが出ている位です。 私と同じような人が、案外多いのかもです。 さて、何だかんだ、ネットニュースサーフィンをしていましたら、いきなり…

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」で思い出した事

こんにちは❗ ヒーヴです! 「ブリジット・ジョーンズの日記」という、恋愛コメディ作目の最終話を観ましたが、 1作目だけで良かったかも、、とも思いました。 何故かというと、ぽっちゃりが売りの女性主人公が、3作目になると、ガリガリで登場してきたので、…

年中サマーカットの犬

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前の会社の近くで、たまにお散歩している犬がいたのですが、犬の美容院ではなく、多分飼い主さんが、カットしているみたいでした。 自分の前髪を自分で切るみたいに、揃っていない箇所が、所々見られたからです。 一年中手作りサ…

玉ねぎ事件

こんにちは❗ ヒーヴです! 料理のレパートリーを増やそうと、クックパッドを参考にしています。 私が作りたい料理に、玉ねぎが必要でした。 しかし、いつも玉ねぎって多くて、余ってしまいます。 保存方法も新聞紙にくるんだ方がいい、などあるのですが、新…

えっ?!国内線て、便が変わるの?

こんにちは❗ ヒーヴです! 秋頃にアメリカに行く予定で、既に飛行機は、予約済みだったのですが、ひょんなきっかけで、私が乗るはずの国内線が、無くなっている事に気がつきました❗ こんな事あるんだ~! びっくりどっくりです! 慌てて、航空会社に電話して…

本当はややこしいモバイルバッテリー

こんにちは❗ ヒーヴです! 既に持っているモバイルバッテリーが、時々充電されないようなので、容量の大きいものを購入しました。 何か縦にも、横にも、厚さもしっかり、ズンッ!と重い凄い大きな物が届きました。 私のスマホ位の大きさと、スマホ2台分位の…

人気の動画を観ていたら、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 可愛い動物の動画などを観ると、心がほっこりしますね! しかし、動画上の海外(大抵)の方で、両腕にいっぱいタトゥーをしている方が案外多く、「うっわ!スッゴいタトゥー!タトゥー!」と、しまいにはタトゥーしか目に入らず、結…

一週間振りのドラマ

こんにちは❗ ヒーヴです! 連続ドラマを観ていて、余り本気出してガッツリ観ていない時、話題に挙がっている人物が分からず〇〇(名前しか出てこない人物)って、誰よ?な、状態が本人登場しない限り、全く分からないという経験は、おありでしょうか? ← 長! …

びっくり靴

こんにちは❗ ヒーヴです! 靴のかかとがすり減って、靴のリペアのお店で直してもらう。← は、普通の事なのですが、靴底がすっぽり抜け落ちてしまうのは、なかなかない経験だと思います。 そんな珍しい事が、会社出勤時に起きてしまいました❗ はじめ、何か歩…

「自分の身は自分で守って下さい」の表示板があるそうな

こんにちは❗ ヒーヴです! 今年、後半年を切りましたが、約10年振りかでアメリカに行く予定です。 パスポートはとっくに期限が切れているので、新しく作り直しです。書類揃えるのも大変そうな、、← まだ行く前なのに、既にゼーゼーしている。。 その上、アメ…

キツネブックって何だ?

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、キツネブックという文字を読みまして、どんな本なのだろうと、ググってみました。 神戸にある普通の本屋さんが、ヒットしました。 でも、何でいきなり神戸の本屋さんが出てくるの? あっ! キツネブックではなく、ギネスブッ…

親しらずを抜いた時

こんにちは❗ ヒーヴです! 親しらずって、上に生えているのは、比較的簡単に取れるのですが、下に生えていると、ちょっと大掛かりになると、記憶しています。 今は歯科技術は発達して、無痛治療とかあるみたいです。 私は、注射などの痛みには、耐えられる方…

ショルダーパッドの効果

こんにちは❗ ヒーヴです! お気に入りのバッグに、物を一杯入れていたのですが、いざ買い物に行くと、どうも肩や首が痛くなりまして、、 でももう当分、新しいバッグはいらない私は、「肩が痛くならないレディースバッグ」などで検索していましたら、バッグ…

白紙に描く絵

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日のお題は、お題は、と考えていたら、↑のような絵が浮かびました。 空な頭の中に対する、言い訳=ずる! です。

一人だけリクライニング

こんにちは❗ ヒーヴです! 長距離バスなどで、自分だけリクライニングして、隣の人がしていなかった場合、そして後ろの人が何か食べていたりした場合、もしかしてもしかして、目を上げたらその後ろの人と、バッチリ目が合うのではないでしょうか? ↓ そんな…

トワーッ!ボキッ!な整体

こんにちは❗ ヒーヴです。 20代の時に、いきなりぎっくり腰になりまして、まる2日、ベッドから動けませんでした。 どうしよう、このまま車イス生活か?と、本気で心は沈んでおりました。 その時、会社の人から、とてもいいよ!とのお墨付きの整体の先生を紹…

こんな経験おあり?

こんにちは❗ ヒーヴです! ↑の絵のような事がありました。 ティッシュ固まり、侮れないものです。

そういえば「アベック」でした!

こんにちは❗ ヒーヴです! SONY 歴代Walkmanが展示されているそうで、行ってみたいな~と、思いました。 が、展示場の写真を見る限り、女性客がいなさそうです。 でも、個人的に行ってみたいです。 思えば、カセットテープの時代から、今のタイプ(ノイズキャ…

ジャングルの中のゴリラ!

こんにちは❗ ヒーヴです! テレビにふと目をやると、ジャングルの中にゴリラさんが、映っていました。 ん?シャツ着てる?何か英語話している? ゴリラの着ぐるみを着た、バラエティー番組か? よーく見たら、凄ーい日焼けした大柄な人でした!

ブラッドリー・クーパーさんより大泉洋さん

こんにちは❗ ヒーヴです! ブラッドリー・クーパーさんが主演している映画「三ツ星の料理人」を途中まで観ていたのですが、何故だか珍しく飽きてしまいました。 話が、「お酒、ドラッグ」を断つ人が頑張るお話で、先が何となくわかってしまうストーリーのせ…