Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末完了

こんにちは❗ ヒーヴです! 来年にしよう、来年にしようと思っていた、ベランダの掃除ですが、お蕎麦を買ってきた勢いでやりました。ただ、完璧ではございません。 それから、トイレとバスルームの掃除を一緒に時間差で行い、やっと一息ついています。 私はす…

もらったコート

こんにちは❗ ヒーヴです! 実家に行って参りました。 母の家の改築前の準備が、ちゃくちゃくと、進んでいるようでした。 帰る前に、古いコートを持たされまして、家に帰って、鏡に写してみたら、昔の肩パットがガシッと入っていまして、なんだかガンダムのよ…

ドーナル・グリーソンの「アバウト・タイム 愛しい時間」

こんにちは❗ ヒーヴです! 夕飯を早めに作って、久々に映画鑑賞していました。 今回の映画は、恋愛コメディ物だと思ったら、ある秘密のある、もっと広い意味での、愛がテーマの映画「アバウト・タイム 愛しい時間」でした。 この映画を観たら、日常のあらゆ…

まだまだ

こんにちは❗ ヒーヴです! なんやかや言っても、今年の横浜の冬って、暖かいと思います。 日中は、12℃位あります。 ただ日が暮れると、とたんに10℃位下がります。 前にも書いたのですが、私の場合、歳をとって段々健康になって来ました。ありがたい事です。

締め切りまでたったの1日

こんにちは❗ ヒーヴです! 締め切りまで、たった1日しかない案件のお仕事をしていました。 とりあえず、締め切りに間に合って、良かったです。 という事で、年末まであと僅かという時に、おこもりしておりました。 久しぶりに、本格デスクワークを致しまして…

あら?簡単だったわ!

こんにちは❗ ヒーヴです! マスクをずっとしているためなのか、リップクリームを塗ろうとしたら、上唇の上に、ブツブツができていました。 結構大きいのが、3つほど。 唇が大きくなった感じです。 ところで、母が泊まる予定の部屋のエアコンの配管をふさいで…

ケーキ屋さんでのバイトの思い出

こんにちは❗ ヒーヴです! 高校の時、ケーキ屋さんでバイトをしていました。 人生初のバイトで、初め「いらっしゃいませ」が中々言えなかったです。 上司のパートさんも、とても良い人で、楽しかった。 そんな私が、マイクを持って、クリスマスケーキ売り場…

クリスマスイブですねぇ

こんにちは❗ ヒーヴです! メリークリスマスです! 伝統的なクリスマスのケーキといえば、日本で言うフルーツケーキだそうです。それをクリスマスの1カ月前に作り寝かしておくそうです。ちなみに、日本で食べているケーキは、バースデーケーキだと英語の先生…

グリーティングカード

こんにちは❗ ヒーヴです! 明日はクリスマスイブですね! 友人とホストファミリーにネットグリーティングカードを送ろうと、無料 グリーティングカードで何件かヒットするのですが、どれも登録が必要で、しかも会社名など入力するのが、必須?となっておりま…

今日もたっぷり

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、昼から只今午前12時まで、たっぷりパソコン作業をやる事がありました。 おかげさまで、パソコンのタイピングの速さも、現役だった頃にほぼ戻ってきた感じです。 前に私の体型が変わってきたと、書いたのですが、身体のあら…

しゅ~ん。。

こんにちは❗ ヒーヴです! アメリカの友人の家族が、コロナに感染したとの連絡を受けまして、何にもしてあげられない自分にしゅ~んと、しています。 本当に、できる事と言ったら、祈るだけですねぇ。いや現実として、もし家族が感染してしまったら、どう看…

もう二度と組み立てはしない

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日からのボード作りですが、今日3時間位かかって、ようやく完成致しました。 要は、やはり釘と穴でした。 穴が微妙にずれていたので、ごりごり釘をねじ込むのに、すごい時間がかかりました。 完成させて思ったのは、「この先死ぬ…

組み立てボード

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、珍しく1日中忙しかったです。 まだ、洗濯機を回していますので、家事も完結していないのですが、とりあえず、一息入れております。 今日、収納ボックス(組み立て式)が届く予定で、時間指定が出来ないので、ずっと待ってお…

しらすは生きている

こんにちは❗ ヒーヴです! 先ほど、ボーっとしながら、しらすが入ったパックを開けようとしましたら、半分飛び散りました! 今宵の主人公のしらすを無駄にしては、おてんとう様から、ばちが当たる!と、本当は、しらすが無いと、おかず無しのご飯とトマトだ…

師走の美容院

こんにちは❗ ヒーヴです! 美容院に行って来ました! 師走のコミコミの時期だったのか、予約しましたが、1時間待ちました。 客側からしたら、えっ?1時間?とは思ったのですが、担当美容師さんが、てんやわんやの大忙しで、同時に2人さばいていました。 そこ…

鼻うがい

こんにちは❗ ヒーヴです! 夜いきなり出る咳がありましたが、朝と寝る前に鼻うがいをするようにしたら、咳が出なくなりました。 もう1カ月以上経つので、ブログにあげてもいいかな?と思い、書いてます。 私のやっている鼻うがいは、水道水なので、心配な方…

ツリーを飾るのを忘れていました。

こんにちは❗ ヒーヴです! 来週もうクリスマスなのに、そういえばクリスマスツリーを、飾るのを忘れていました。 家のツリーは、とてもシンプルながらも、可愛いらしいので、気に入っています。 確か300円ショップで買ったのを、何となく覚えています。 置場…

片指フック

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、病院に薬をもらいに行ったり、ブランチの材料を買ったりして、大回りしておりました。 あと、年賀状にスマホで撮った絵を印刷したかったのですが、持ち込みした年賀状には、印刷できないことがわかり、その代わりに、シー…

いらんなぁ頭痛

こんにちは❗ ヒーヴです! 2、3日前から不明な頭痛がしまして、とうとう薬を飲み、夕方まで寝ました。 大分良くなりました。 と、スマホをみると、怪しいSMSショートメッセージで「不在なので、荷物を持ち帰りしました」と表示されたので、ネットで調べてみ…

やって来た!フィッシング詐欺

こんにちは❗ ヒーヴです! とうとう、ヒーヴのスマホに、フィッシング詐欺画面が表示されました。スクリーンショットを撮っておくのを忘れてしまいました。 内容は、Chromeに関するいくつかのアンケートに答えたら、iPhone 11 proが100円で、当たりました!…

ちょっと理解できない。。

こんにちは❗ ヒーヴです! ある記事で、トランスジェンダーさんが「人に言われたくない言葉」をあげていたのですが、余りにも要求が多すぎて、単なるわがままな人になっていました。 まぁ声を大にして、主張しなければ、聞いてもらえないのかも知れませんが…

夕飯のあららん

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、夕飯を作る順序を間違えました! いつもは、ご飯が炊き上がる間に、おかずを作るのですが、おかずを先に作ってしまいました。 いや、別に大した事ではないのですが、生まれて初めての事だったので、何がどうしてこうなったの…

メールの整理

こんにちは❗ ヒーヴです! メールも放って置くと、100件以上とかになりまして、さすがにもう読まないメールをポチポチと削除して50件位にしました。 そして、ネットニュースをサーフィンしておりましたら、あら!今日は、皇后様のお誕生日だったのですねぇ。…

暑いでござる

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、なんと15℃もあり、半袖の人も見かけました。 綿100%のジャケットを着ていたのですが、今日はいらなかったかもです。 そのジャケットは、もう10年位着ているのですが、私の体型がここ数年で大分変わってしまい、袖を通すの…

難しいご近所事情

こんにちは❗ ヒーヴです! 来年、実家が改築するので、その前にご近所さんに、ちょっとした物を配ってご挨拶するそうなのですが、そのご近所さんの中に、仲が悪いご近所さん達がいるそうで、何が原因かは分かりませんが、ご近所事情も色々大変だなぁと思いま…

駄睡眠と、給食のマーガリン

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、なかなか寝付けず、ずっと大爆音で走っているバイクの音を、ききたくないのに、定期的に回ってくるので、耳にこびりついて、寝られたのは、2、3時間位でした。 一度起きたのですが、どうしても眠く、二度寝しましたら、次起…

腰痛ベルト

こんにちは❗ ヒーヴです! 朝から腰痛がひどく、以前整形外科で買った腰痛ベルトをしております。しているのと、していないのでは、すごい違いです。 これで、日常もすいすい行きそうです。 さて12月ですが、大断捨離したので、今年はいつも位の掃除で十分綺…

慌てろ、お豆腐

こんにちは❗ ヒーヴです! 日常品と、食品は一緒に買わない方がいいです。 と、宣言しておきながら、両方買って、重たい思いをし、軽く腰痛になっております。 スーパーで、「よし!全部買ったぞ!」と思いきや、料理する予定の必須食材である、お豆腐を忘れ…

壊れた財布

こんにちは❗ ヒーヴです! お財布の寿命って3年らしいのですが、どこも壊れていないなら、おばちゃまは、使い続けます! と、買ってから2年位で、お財布が壊れてしまいまして、急いで新しいのを買い求めました。 昨今は、ポイントカードもバカにならない位多…

こっ、怖!

こんにちは❗ ヒーヴです! お財布に、2万円入っていた!な夢を見まして、起きて確認しましたら、1万円も入っていませんでした。現実の厳しさを知った一時でした。。 さて、食料の調達に、久しぶりに、スーパーマーケットに行った帰りなのですが、何か後ろに…