Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの商品が消えていくミステリー

こんにちは❗ ヒーヴです! 私は紅茶やハーブティーが大好きです。 数年前に成城石井で売られていた、Hysonというブランドのオレンジクラッシュというお茶を、とても気に入っていました。 残念ながら、成城石井では取り扱いしなくなり、ネットで探しまくりま…

アメリカのメル友の家の庭

こんにちは❗ ヒーヴです! アメリカのメル友から、自宅の庭の写真をもらいましたよー。 彼は、トマトや唐辛子なんかを植えたよーっと連絡くれました。家庭で作る野菜って本当に美味しいのです。 スーパーで売っているものとは、全く味が違うのですよー❗ うー…

「メンインブラック」のトミー・リー・ジョーンズ

こんにちは❗ ヒーヴです! 映画「メン・イン・ブラック」に出ていた、トミー・リー・ジョーンズおじさん(缶コーヒーBOSSのCMでも有名な宇宙人ジョーンズおじさんです)のファンです。 げっ!おっさんじゃん!と思う方、はい。おっさんです。 私この方が、仏頂…

おばさんと呼ばれて

こんにちは❗ ヒーヴです! いつもおちゃらけていますが、ちょっと今日は、真面目にならしてください。 私は結構、「おばさん」と呼ばれる事に余り抵抗がありません。だって、例えば60才近くの年齢って、孫がいたりするじゃあありませんか?おばさんというよ…

PHS持っていたよ❗

こんにちは❗ ヒーヴです! 今でこそ、多くの人がスマホを持ち、ありとあらゆる場所で、スイスイ画面上をスクロールしている光景が、日常の一部となっています。 お家の固定電話から個人が電話を持つのに、携帯とは言えないカバン大の電話から、 ポケベル そ…

You had one job という英語

こんにちは❗ヒーヴです!今日は、日本語でいう「まじ、信じられないわ~❗」が、英語でなんて言うか調べてみました。これが、あるんですね‼️You had one job ! です。え? Oh my God! でいいじゃん!と思われた方、決してまちがっていないと思います。You had…

将来やっておきたい事

こんにちは❗ ヒーヴです! 皆さんは、死ぬまでにやっておきたい事ってありますか? 私、実はあります❗ それは、大英博物館を全部見きる❗事です。 これなら、何とかお金を貯めれば何とかなりそうではありませんか?(あ、場所はイギリスのロンドンです。) しか…

ロシアの面白画像

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、建築法なぞくそっくらえ!なロシアの面白画像を集めてみました! まず、一番目は戸口が浮かんでいるような玄関です。急いで外に出たい時、ケガする確率が非常に高いです。 家の玄関前に家??何のための玄関かもやは不明な…

笑える映画!「大災難PTA」

こんにちは❗ヒーヴです!コメディー映画には目がないというそこのあなた!大大おすすめ映画を紹介します。タイトルは、「大災難PTA」です。 アメリカ映画です。この野郎、アメリカの映画ばっか紹介しやがって❗と、憤る方もいるかも知れません。 そこは許して…

すっご!TripAdvisor

こんにちは❗ ヒーヴです! 家にいながら旅した気分になれるアプリを探した結果、TripAdvisor というアプリを見つけました。 わざと人がいかなそうな場所を検索したところ、おお!検索できるじゃん!と感動してしまいました。 ちなみに、↓は、小学まで住んで…

私が考案するストーカー対策器

こんにちは❗ ヒーヴです! 実は何と50過ぎで、社内ストーカーに出くわしました! 最初お昼を会社の共有スペースで、ルンルンと食べ、終わったらまたルンルンと、スマホでネットサーフィンしながら、ニュースなどをチェックしていたところ、なんか頭の隅で視…

ZEBRAのカッチョいいペン

こんにちは❗ ヒーヴです! 初心者さん(私の事)がブログを書くのに、まずは形から入ろうと、ペンとノートを買い揃えました❗ 写真は、ZEBRAのちょっとカッチョいいペンを紹介しています。 このペン、使わない時は上の写真のようにコンパクトサイズで、買ったノ…

カナダと言えば?

こんにちは❗ ヒーヴです! 私はカナダに数ヶ月、滞在した事があります。 そういうの、別に珍しくないけん!と思われるでしょうが、少しお耳とお目目を拝借します。 今でもクリスマスカードを交換している、ホストファミリーに出会ったのは、もうかれこれ30年…

洋画予告編の声で有名なRed Pepper さん

こんにちは❗ ヒーヴです! 映画館で映画を観る楽しみの一つに、予告編を観る事!があります。 予告編がよかったら、次あれ観よう!と、一つの物差しになります。 その予告編ですが、皆さんは、多くの予告編のナレーターをしている、Redd Pepper さんをご存知…

ロリ・ロックリンさーん!

こんにちは❗ ヒーヴです! ロリ・ロックリンさんという女優さんが、お嬢さんの大学不正入学に関与したという事で、彼女の出演しているドラマをキャンセルされたそうです。 日本では、この女優さんは、TVドラマ、フルハウスのジェシーおいたんの奥さん役で、…

とにかくお酒

こんにちは❗ ヒーヴです! アメリカのTVドラマや映画を、よく観ます。 で、気がついたのは、とにかくお酒を飲む場面が、多い!事です。 青春映画でさえ(設定は成人だと思います)、人が訪ねてくるたんびに、何か飲むかい?ってなって、これがお酒の種類を言っ…

「風と共に去りぬ」母と観た映画

こんにちは❗ ヒーヴです! 中学か高校かその位の年に、母おすすめの有名映画、「風と共に去りぬ」を一緒に映画館に観に行きました。 大画面ならではの、あのシーン、このシーンで、またまた感動しまくっていました。 あの時代の女優さん達は、今みたいにあち…

「ディアハンター」クレジット後座席をしばらく立てなかった映画

こんにちは❗ヒーヴです!私は大学に行くのに、一年浪人しています。現役の年は、受けた大学全部落ちました。当然です。だって、全然勉強しなかったので!そんな訳で、次の受験年に向けて、某予備校に通う事になりました。これは、いまだに、親に内緒にしてい…

「After Life」アフター・ライフ Netflix TVドラマじゃい!

こんにちは❗ ヒーヴです! 私は大の映画好きです。 この頃、映画も高いので、Netflixを利用しています。 結構探すと、昔よく観たTVドラマとか配信しているのですね! 本当、今の行き過ぎた技術にとまどいながらも、そのおこぼれにはしっかりあずかり、後は知…

駅付近の果物売り

こんにちは❗ ヒーヴです! 今では、ちょっとググれば、怪しいので注意!といっぱい出てくる、駅付近に出没する果物売り(ダイナミック・フ〇ーツ)に久々に出会ってしまった。しかも二度同じ奴と! 日給一万円というふれこみで、人を集め(しかし実態は、歩合制…

英語圏の方がよく使う「ハニー」という言葉

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、周りに外国の人が凄く増えたなーと感じます。えっ?おそっ?! す、すみません、、 今日は、特に英語圏の人々が、よく使う言葉をあげてみました。 ど乱視と、ど近視の私ですが、耳もよくないかも知れません。 ちーん! //

ど乱視ど近眼で得した事

こんにちは❗ヒーヴです!世の中には、幽霊を日常的に見れる人がいるのを知っています。私は、基本ビビりだと思います。ので、幽霊さんがバシバシ見えてしまったら、通りも歩けないと思います。こんな時、ど乱視とど近視で良かった❗と、思うのです。でも、恐…

あるレストランで!

こんにちは❗ヒーヴです!一人で、お手頃なお値段のレストランで、こんな事がありました。お手頃なお値段でしたので、こんな事もあるかと思います。

自動ドアに阻まれました❗

こんにちは❗ ヒーヴです! 突然ですが、普通に凄く憧れています。 今はさすがにいい年になったので、自分の事を外見も含め、受け入れていますが、、 私にもあった年頃の時代には、私の最大外見特徴であるちびが、重いコンプレックスでした。多分、こういうの…

怒られたわーん!

こんにちは❗ ヒーヴです! 私は、絵が下手くそです。 小学生の時、図工のクラスで、普通なかなかとれない最低ランクを通信簿で頂きました。 まぁ、図工なんか悪くても、怒られないだろうな~なんて、笑いながら、たかをくくっていたら、親にえらく怒られまし…

こんにちは❗ ヒーヴです!

こんにちは❗ ヒーヴです! 誰? えっ? ヒーヴって何? いやー、ペンネーム何にしようかなーっと、思いあぐねていたら、初めは〇〇子さんで行こうと思ったのです。 が、親戚に既にズバリそういう名前の人がいた!と判明し、うーん、うーんと考え込んでいまし…