Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の記事を読んでいたら、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 勉強の間にふと昔の記事を読み返していたら、絵が想像以上にひどく、よくあれらをアップしていたなぁと(いや、今の絵もかなりなのですが、、)、ある意味、鋼鉄の心臓!と思ってしまいました。 直そうかなと思っていましたが、あ…

起きたら午後3時だった

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日起きたら午後3時でした! 11時間眠っていました。 ビックリドックリです! そういえば、昔よく金縛りに合っていたのですが、ここ数年気がついたら、全く合っていません。 という事は、睡眠の質としたら、良い方なのかもしれま…

ハエとのバトル

こんにちは❗ ヒーヴです! リノベで玄関ドアを開け放しが続いたのか、とうとう小さいハエが、入って来まして今部屋の中を飛んでいます。何でしょうか?捕まえられそうで、捕まえられない、ジレンマを感じております。 去年買ったハエ取り紙を探したのですが…

ほぼほぼ終了

こんにちは❗ ヒーヴです! これが本当の、断捨離ほぼほぼ終了宣言ですが、背もたれが大きく破損してしまった、我が家のランタンを、トラックで業者さんに持って行ってもらう事になりました。 先ほど、運転手さんから連絡があり、「割と早く着きそうです」と…

あら?もしかして、、

こんにちは❗ ヒーヴです! シャワーを浴びる時、浴槽に入って浴びるのですが、シャンプー台がかなり離れた位置に付けられていたので、シャンプーをわざわざ浴槽の外の床に置いて利用していました。 先週かにリノベしていただいた会社から、電話を受けた際に…

日傘

こんにちは❗ ヒーヴです! 大分日射しが強くなって来たのですが、日傘をさすのが面倒になり、サングラスにマスクをしています。 でも、おもいっきり怪しいので、帽子にしようと思っています。 ヒーヴ家は代々頭が小さく、帽子も中々合うものがありません。 …

一応見納めTV ドラマ 「HOMELAND」ホームランド シーズン8 最終章

こんにちは❗ ヒーヴです! 頭の中に「ラ・ティ・マ」という何かの音楽のサビが、ずっと流れているのですが、何の曲か、さっぱりです。 さて、怖いドラマ、「HOMELAND 8」ホームランド 最終章をhuluで、見終わりました! 主人公のキャリー・マティソン(クレア…

えっ?笹の木?

こんにちは❗ ヒーヴです! 来週は、もう7月!今年も半年経ってしまうのですね! 7月には、七夕があるのですが、子供の頃、母に笹の木を買って欲しいとねだったら、「笹の木なら、近所にあるよ」と、母とその近所に行ったら、小さい幹の笹の葉が生えていまし…

自分リノベ

こんにちは❗ ヒーヴです! 家の中を自分リノベしています。 家の中の籠る謎の匂いが気になり、思い切ってカーテンを替える事にしました。 カーテンて、色々なものを吸収して、結構汚いそうです。 ↑ でも、はずして洗うのは、すごい大変。。 今は防音カーテン…

TVドラマ「生存者たち」

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、今のコロナを予言するようなドラマ「生存者たち」をご紹介します。 ウィルスが原因で、世界中の人々(← 舞台はイギリス)が1日に、あっという間に、死んでいき(← もがき死ぬとか残酷なシーンはありません。。)、このドラマは…

ふぅ~む、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日の夕飯何しよう? と冷蔵庫を開けましたら、おかずの具材を買い忘れていた事に気が付きました。 軽いショックでしたが、外は雨が降っていたので、買い出しに行くのが面倒くさくなり、レトルトのスパゲッティーにしました。 明…

夢の続きを1日置いて見られた件

こんにちは❗ ヒーヴです! 皆様は、一度見た夢の続きを、1日置いて見られた事はございますでしょうか?ポイントは、次の日でなく日を置いてです。 先日の私がそうだったのです。 今まで無い経験を致しました。夢も何でしょうか?技術進化しているのでしょう…

詐欺メール

こんにちは❗ ヒーヴです! 10万給付金が振り込まれないので、今月の末に入金されていたら、とてもラッキーだと思うようになりました。 ところで、詐欺メールが来ました。 今日迷惑メールに振り分けられたメールには、日本語が一言も書かれていず、URLが貼ら…

ほっとけ

こんにちは❗ ヒーヴです! 目の上まぶた中央に、何かぷっくりと脂身のような物が2週間前から出ていまして、全く痛くも痒くもないのですが、一応大丈夫かどうか、眼医者に行って参りました。 そうしましたら、結果は何でもないので、ほっとけ、だそうでした。…

パソコン机と座椅子

こんにちは❗ ヒーヴです! パソコンをある程度の時間以上使うので、今まで使っていたちゃぶ台では、ちょっと体勢を変えると足が引っ掛かってしまうのと、パソコン画面が見にくいので、足を自由に伸ばしたり、あぐらをかいたり、膝を立てても引っ掛からない伸…

そんな事とは、つゆ知らず、、

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、片手2kgのダンベルの重さが、もの足りなくなってきまして、3kgに挑戦だ!とAmazonをチェックしましたら、何とどれも売り切れ!でして、楽天を見ても、やはり軒並み売り切れでして、びっくりしました。 でau pay マーケット…

復活!

こんにちは❗ ヒーヴです! 復活致しました! 今日、色んな夢を見ながら、起きたら何と午後1時でした! 十分すぎる程、たっぷり寝ました。 特に覚えている夢は、何かに追いかけられ、「パーティー」に行かない私は、その何かに脅されまして、最終的には「パー…

久々体調崩れ

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日は、食後いきなり吐き気がしまして、急いで寝ました。 おかげさまで、今日は少しましになりました。 が、余談を許さずですね!

リノベリノベ

こんにちは❗ ヒーヴです! お家もある程度の年数以上住んでいると、色々不具合が出てきまして、去年はエアコン、リビングの明かり、そして今回は、ドドーン!とお風呂でした。 いや~、お風呂のユニットバスの寿命が来てしまい(ユニットバスの下から、錆が出…

前世は、絶対男だったと思う

こんにちは❗ ヒーヴです! 人間は、前世も人間らしいのですが、私の場合、絶対男だったと思います。 女性である事って、この年になっても、かなり面倒くさいと思っておりまして、今マスクの時代、近場に行くのには、すっぴん。でも、ちょっと電車に乗って行…

ローソンかポンタか

こんにちは❗ ヒーヴです! せっかくポンタカードを作ったので、ポイントを貯めようと意気込みました。 「行くぞ!ポンタへ!」 ではなく、ローソンでした。 でも、ローソンがポンタになったら、かえって可愛いくて、お客さんが増えると思うのですが、どうで…

映画「セイ・エニシング」愛とは本当はシンプルな物

こんにちは❗ ヒーヴです! 映画「セイ・エニシング」をご紹介します。 高校卒業後、次の進路が決まっている優秀なダイアンと、ダイアン(アイオン・スカイ)に恋焦がれている、キックボクシングをしているロイド(ジョン・キューザック)の話です。 監督のキャメ…

眼鏡ストラップ

こんにちは❗ ヒーヴです! 老眼鏡と遠くを見る用メガネとで、2つ使っていますが、着けたり外したりするのが、面倒になり、貰った眼鏡ストラップを着けています。 スマホを見ている時は、老眼鏡はいらないので、ぶら下げております。いちいち眼鏡ケースに入れ…

エアコーン

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃家にいると、エアコンをつけるのですが、まだ除湿モードで十分です。 が、じわりじわりと電気代が上がってきております。 電気代アプリを標準でスマホに入れているので、リアルタイムに今電気代がいくらかかっているか?が、…

男買い

こんにちは❗ ヒーヴです! タイトルにぎょっ!としましたか? あのイケメン、このイケメンと遊び歩いた訳ではなく、買い物の判断が男のように早いのです。 いや、ちょっと偏見かも知れませんね。 男性だって、こだわりがあり、1つ物を買うのに1時間かけるか…

空白な技量

こんにちは❗ ヒーヴです。 うーん、困りました。。 今日、何書くか何も浮かばないのです。。 だったら、絵だけでも、、と思ったのですが、どういう設定にしようか?と、これまた何も良い案が浮かばず、、 あ!一つ浮かびました❗ プロの方が見たら、バカヤロ…

人生4台目

こんにちは❗ ヒーヴです! いや~まさかまさかのパソコン4台目が、我が家にやって来まして、色々設定していましたら、あっという間に午前0時を過ぎてしまいました。 設定以前に、1年で私の老眼が知らぬ間に進んでしまいまして、画面が見え難く、ヨチヨチやっ…

お兄の分が!

こんにちは❗ ヒーヴです! フォローしている方が、かき氷の写真をアップされていたので、いきなり思い出した事があります。 家族で海水浴に行った時の話です。 皆で「かき氷を食べよう!」という事になり、小さなお店に入りました。 子供の頃は、氷からかき…

新ドライヤーの威力

こんにちは❗ ヒーヴです! ん10年使ってきたドライヤーに別れを告げ、新しいドライヤーを使ってみましたら、すっごい風力で、髪の毛がふっ飛びそうになりました。 何て言いますか、美容院仕様でしょうか? 今のドライヤーの進化には、驚くばかりでしたが、余…

あちちっ!なドライヤー

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、髪を乾かすドライヤーの熱がやけに熱いのです。 当たる手が相当熱く感じるので、私の弱々しい質の髪の毛に、「ちょっ!熱すぎでしょう!」文句を言われそうです。 考えてみたら、ん10年使っていましたので、そろそろ引退時…