Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物理の点数

こんにちは❗ ヒーヴです! 皆様は、学生の時0点を除き、何点が人生最低点だったでしょうか? やっとAmazonから届いた本を、読み進めていましたら、何か物理の世界になって来まして、そういえば高校の物理のテストで100点満点中、8点を取った事を思い出しまし…

SUNAOからアイスが出てました!

こんにちは❗ ヒーヴです! お気に入りのクッキー、glicoのSUNAO発酵バタークッキーが大好きなのですが、先日、アイスクリームが売っていました。 結構濃厚なバニラで、またまたお気に入りになりました。 SUNAOシリーズの嬉しい所は、糖質50%オフで、アイスク…

深夜の夫婦喧嘩

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日(厳密に言えは、今日)、午前2時頃、上階(どこの家かは、不明)で、派手な夫婦喧嘩が起こっていました。 丁度午前2時頃が、私のいつもの就寝時間で、布団に入った所でした。 初めは、また猫かな?と思ったのですが、人間の声がし…

おぉ!ハンドソープ!

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、銀行の窓口に用があり、電車に乗って行ってきました。 閉まっていたお店が、大分開いていました。 家にあるハンドソープが、もう無くなりそうで、兄からLINEで実家の方は、もう売っているとの情報を得たので、もしかしたらと…

滅多にないメール

こんにちは❗ ヒーヴです! 今週の火曜日に、Amazonで購入した本が、発送されたというメールを、受け取りましたが、今日木曜日になっても届かなかったので、ゴールデンウィーク中でもそんな事がなかったので、Amazonに問い合わせしましたら、多分人生初の面白…

戦い間近

こんにちは❗ ヒーヴです! 部屋を片付けていまして、今ままで定位置にあった物も移動したのですが、体がどうしても、元の場所を探してしまいます。 さて、家で勉強(という程でもないのですが、、)していたら、いきなりベランダに真っ正面から、カラスらしき…

野菜が一番

こんにちは❗ ヒーヴです! ここ数日、何かやたら疲れていまして、精神的にも良くないなぁと思い、今日の夕食には、野菜をたっぷり食べました。 野菜をたっぷり食べると、何か元気が出ました! 普段、ガスが多く(お食事中の方、申し訳ございません。。)寝る時…

暑くなってきましたね!

こんにちは❗ ヒーヴです! 6月が間近なのか、暑くなってきました。 暑いのは、どうも苦手でして、毎年どうやって日本の酷夏を越えてきたのか、覚えていません。 去年は、私的な事でバタバタでしたので、尚更記憶が曖昧となっております。 所で、ネットニュー…

中古の本を買いましたら、、

こんにちは❗ ヒーヴです! ちょっと勉強用に、学生の頃使っていた本を買い求めて、ネットを放浪しました。 まず、出版元に訊いて見たのですが、3冊(第1刊~3刊で完結)あるうちの第2刊しか在庫がなく、第1刊と3刊は絶版になっているとの事で、Amazonで中古品…

ゾンビSOS!

美しい日本語

こんにちは❗ ヒーヴです! 普段は、Twitterでフォローしている方の、リツイートって言うのですか?それをちらりと、読んでみたのですが、数秒で閉じてしまいました。 というのは、ネット用語が飛びかっていて、何言っているのかわからなったのです。 その方…

お家のWifi遅くなってませんか?

こんにちは❗ ヒーヴです! 最近なのですが、家のWifiが遅いのです。 Wifiのルーター周りは何も遮る物は無いし、再起動したりしましたが、改善せず。 やはりこのコロナの時期、しょうがないのでしょうね。。 その点、YouTubeさんは早くから、「速度を落として…

やる気なし

こんにちは❗ ヒーヴです! いや~、困りました。 やる気が全く起きないのです。 今日の家事は、洗い物だけでした。 所で、ブログに出てくるエリザベスさんは、設定は、一応エンペラー(皇帝)ペンギンで、実際にどんな生活をしているかは、映画「皇帝ペンギン…

学生の頃の好きな食べ物

こんにちは❗ ヒーヴです! 学生の頃の好きな食べ物は、「ささみのフライ」でした! 部活では「映画同好会」に入っていて、自己紹介したら、普段ちらりとも笑わない、暗い性格の人までも、笑っていました。 ついでに「ささみのフライを作れますか?」な質問ま…

泥棒かと思った、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 玄関外で真夜中に、ガタガタ!という割と大きな音がしまして、初め泥棒かと思いました。 が、一応チェックしましたら、「ギャー」な、赤ちゃんが泣いているような声と、がさがさという音で、「あんら、猫の恋の季節」だったようで…

あっ!フライドチキンが!

こんにちは❗ ヒーヴです! 昔はディスコ今はクラブで踊るの、結構好きでした! ある日、終電がなくなるまで踊り狂って、友達と4駅分位徒歩で歩いたら、家に着いた時靴を見たら、かかとが半分位すり減っておりました! 夜中なのにとても平和! ずっと歩いた訳…

そりゃそうだけど、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日、歯医者にまた通い出したお話をしましたが、虫歯治療は、院長先生がやって下さっています。 どんな方かと言うと、私見ですと、多分年は私とそれほど変わらず、昭和の無骨男という感じでしょうか。。 というのは、私がまだ親知…

映画「完全犯罪クラブ」

こんにちは❗ ヒーヴです! 動画で「完全犯罪クラブ」サンドラ・ブロック主演の犯罪ドラマを観ました。 何故この映画を観ようと思ったのかは、この映画の公開当時、何週間か、アメリカのトップテンに入っていた記憶があったからです。 面白いのはその映画から…

ケーブル色々

こんにちは❗ ヒーヴです! 仕事の為、パソコンに繋げて、パソコン上でも使える電子辞書を購入したのですが、ケーブルを繋いでも、USBをパソコン側で認識してくれなかったので、製品サポートに問い合わせしましたら、「Windows10」には、対応していないとの事…

ダース・ベイダーが働いていた、な環境

こんにちは❗ ヒーヴです! 1カ月振りかで、歯医者に行って参りました。 皆さん、保護服にフェイスガードをつけられていて、何かダース・ベイダーが働いているようでした。 最後の虫歯治療に、被せ物をするまで、もう1カ月半程かかるらしく、なかなかど根性が…

困った、困った、、

こんにちは❗ ヒーヴです! いや~困りました! パソコンがいきなりロックされて、いきなりシャットダウンしてしまう現象が、何度も起きまして、充電は80%までされていたので、Google先生にきいてみましたら、1件該当がありました。 何でも、設定のスリープ画…

買い物色々

こんにちは❗ ヒーヴです! 日常品を買う為、久しぶりに電車に乗りました。 あるお店で、細かいお金を出しきって、お財布がすっきりしました所、次のお店ではまた、どっさりお釣をいただきまして、結局お財布は、軽くならずな日でした。 山崎シングルモルトの…

素直になれない時

こんにちは❗ ヒーヴです! どんなに親しい人でも、喧嘩する時があると思います。 そして素直に「ごめんなさい」が言えない時、こんな曲を聴いてみたらいかがでしょうか? Coldplay - The Scientist

ピザ配達人$200盗られる!

こんにちは❗ ヒーヴです! 世界が狂っております! アメリカの友達の住んでいる地域に、ピザの配達人が、路上泥棒にあい、持っていた$200(日本円で21400円相当)盗られるという事件が起こり、犯人が逃走中だそうです! $200なら、2000円相当のピザ10枚分買え…

暑くなってきました!

こんにちは❗ ヒーヴです! だんだん家の中も、湿気がこもるようになりまして、久々エアコンを使い除湿しております。 考えてみれば、毎年ゴールデンウィーク後は、冷房つけていたと思います。 さて実は、エアコンの「掃除しなさい」ランプが点滅していました…

接骨院でマスクが売っていた

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、久々どったんばったんな日になりました。 所持金が1427円になり、近々1650円(代引き手数料)が必要になるので、急いで近くのコンビニで下ろしてきました。 行く時は、散歩中の犬に寄ってこられ、帰り道では、ふと見ると接骨院…

オンライン飲み会

こんにちは❗ ヒーヴです! オンライン飲み会は、不参加派です。 すみません。。 でも家族や友人には、LINEのメッセージで十分で、どうしてもコンタクトが必要な方には、メールがあるじゃないかと、思っております。 この頃多くなってきた、攻撃的な方に出く…

あじのたたき

こんにちは❗ ヒーヴです! かつおが、今年初の水あげになったそうで、小学生の時食べた生あじのたたきを、思い出しました!← かつおで無くてすみません 海水浴に千葉に行ったのですが、網式で取れたてのあじをその場で漁師さんにさばいてもらい、何にもつけ…

シンプル料理

こんにちは❗ ヒーヴです! アスパラを使った、とてもシンプルな料理を作りましたら、思いの他美味しかったです。 今回のアスパラの産地は、何とメキシコでした。 メキシコ、アメリカとの国境を接しているので(← 何故かそういう知識はある)、世界地図の大体あ…

庶民の最高の出来事