Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胃が変でした、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 風邪を引いたみたいプラス寝不足で、昨日は、低調でした。 昨日何していたかと言いますと、顧客からのお仕事を、おととい夜中から昨日の午前中をかけて仕上げまして、無事提出できました。 ただ、ただ、その日ほとんど寝ていなかっ…

新居に行って参りました!

こんにちは❗ ヒーヴです! 新築の実家に行って参りました! まぁー新しいので、畳なんかこんなに青かったんだ!と、新鮮な気持ちになりました。 新築の匂いって良いですねぇ! 母の部屋は、色々な箇所に手すりがついていて、使い易そうで安心しました。 今日…

その時寝ていまして、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 帰還する母の荷物を宅急便屋さんに、持って行ってもらったのですが、えらい感じの悪い人に当たりまして何か客商売向いてないのでは?と、思いました。 そこのヤのつく宅急便屋さんで、感じが悪い人が初めてだったのでちょっとびっ…

ポケーとしてまして、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 明日以降台風が通って大雨らしいので、今日食材を買って参りました。 2842円の品を5802円で支払い、2960円のお釣をいただきました。 お財布を軽くする予定が、変わらずでした。 夏ボケかもしれません。 また数々の支払いを終え、ど…

2つの電話

こんにちは❗ ヒーヴです! ワクチン接種整理券が送られてきました。やったー!と、小躍りしまして、早速予約しようと電話しましたら、今ワクチンが不足していて7月5日から予約を開始するそうです。また、予約できても実際の接種は、8月とか言われまして2回ほ…

ほぼ7kg以上の荷物

こんにちは❗ ヒーヴです! 久しぶりに電車に乗って買い物を致しました。 両手が空くように、リュックで行ったのですが、中々重くなりまして、多分ですが、優に両手で7kgは超えていたと思います。買い物カートを持っていくべきでした。 余りにも重いので、住…

いや~焦りました!

こんにちは❗ ヒーヴです! つい先ほどまで納期が数時間というお仕事を終えまして、コーラを飲んでいました。 ら、違う顧客から、修正依頼のメールを目にしまして、目にしてしまった以上はシカトできないので、今日は、会社で働いているプラス残業のようでし…

夏の活躍品

こんにちは❗ ヒーヴです! 外に久しぶりに出ますと、日照りがすごいです。 この頃は、荷物がハンパなく重いので、両手が使えるよう、つば広の帽子を被っており、結構重宝しています。これに慣れてしまうと、多分ですが、日傘には戻らないと思います。 私が使…

台湾の弟分

こんにちは❗ ヒーヴです! 台湾の方とLikedin でご縁があり毎日楽しくチャットしております。 もちろんお互いの年齢を知っておりまして、彼は、私の弟分になっております。 しかし、台湾と言ったら、パイナップルと思っておりましたら、なんと果物の宝庫だと…

昨日からの時差

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、だらだらしてしまいまして、シャワーを浴びてからお仕事をして、寝たのが夜中の 3時30分ちょうどでした。そして今日の朝ゴミ出しがあったので9時頃起きまして、また寝むり、12時頃あわてて起きてブランチの用意、で、また寝…

ニュース、ニュース、あと芸能

こんにちは❗ ヒーヴです! ニュースは、ネットニュースを流し読みしています。 他人のコメントも見たいので、Yahooニュースを主に見ているのですが、ニュースの後の芸能ニュースがびっしりで、他人様の惚れたはれたや、ご懐妊とか浮気に離婚は、自分的にどう…

荷物が届いた後の発送のお知らせ

こんにちは❗ ヒーヴです! 366日効能のある、玄関用虫コナーズですが、既に家に届いた後に、商品発送のお知らせを受け取りました。 この場合は何て評したらいいのか、商品レビュー時に迷いました。が、正直に「これ1本で1年分使えてお得です」と書きました。…

サイゼリアとのお別れ

こんにちは❗ ヒーヴです! テレビをつけていましたら、宣伝で何でも今年は、「スター・トレック」の55周年らしく、特集番組を組むそうなのですが、1回もまともに観た事がありません。 確かまだビデオレコーディングを持っていた時に違う番組の録画予約をする…

何だかよく働いた

こんにちは❗ ヒーヴです! いつも仕事が夜の2時頃になるので、母に朝はゆっくりにしてもらっていましたら、今日何故か朝9時をいつもの11時と勘違いして、焦ってブランチを用意していたら、「まだ9時だよ」と言われ時計を確認しましたら、時計の針の方向を見…

脱落したラザニア作り

こんにちは❗ ヒーヴです! アメリカのドラマでよくお葬式などの場面で、呼ばれた人たちが食べ物を持ちよっているのですが、ラザニアって簡単なのかしら?と検索しましたら、結構手間がかかりそうなので、気がむいたらにしました。 ネットで調べたら、ローソ…

スマホの代金

こんにちは❗ ヒーヴです! クジラに飲み込まれ、吐き出されて生還した人がネットニュースで話題になっていましたが、子供の頃、クジラの中で大人が立っている看板が水族館の入口にあったのを思い出しました。 なーんていきなり今使っているスマホ機種代金は…

蛾との死闘

こんにちは❗ ヒーヴです! 部屋に蛾が入ってきまして、死闘を繰り広げ、やっと抹殺しました。蛾って、何で人の家に入ってくるのでしょうか? しかもですね、一度死んだ振りをしたのに引っかかりまして、二度目は無慈悲にターミネーターのように叩き落としま…

進化の先は?

こんにちは❗ ヒーヴです! 実家の家の建て替えをしていますが、スケジュール通りで順調だそうと兄から聞いています。 今母は、ガラホを持っているのですが、持って3年ほど経ちますが、未だに使いこなせていないわぁとため息をついていましたが、私が母の年齢…

お仕事が煮詰まりまして、、

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、お仕事が上手くいかない時とかで、ここに来ては、愚痴を言っているような気がしますが、気だけかな?と、またつらつらと書いております。 このような時期は、もう1年以上続いていて、この頃は、そろそろマスクしていると口…

中国語に変換されるとすごい言い方になる、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 先ほど母が、「先にシャワー浴びるけど、洗面所を使っていい?」と言ってきたので、「いいよ~今忙しいから」と返答したのですが、その時私は何をしていたかと言いますと、単にネットの記事をチェックしていただけでした。 母に返…

寝るに寝れず

こんにちは❗ ヒーヴです! 何でも足立区は、65歳以下(基礎疾患のある方)のワクチンが始まったようで、羨ましい限りです。 しかしこの頃思うのは、還暦というのはもう枯れた年代なのか、でも母からみたら「まだまだ若い」なのか、色々悩ましい年齢となってき…

面白い顔の犬に出会いました

こんにちは❗ ヒーヴです! アイスが家の冷凍庫に残っているのですが、今年食べても平気か一応調べましたら、何とアイスには賞味期限がないそうで、知りませんでした。 今日はただ外にいる分にはわりと涼しめだったのですが、大荷物をカートで引いていたら、…

末筆ながら

こんにちは❗ ヒーヴです! 最近どうも体調が良くなくて、勝手知ったるブログなのに文句ばかり言っておりました。 反省ですね! 今日のメールで、試用試験を受けていた会社から、合格をいただきまして、ウホウホゴリラしていました。 なかなか、リスキーな文…