Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前の募金屋

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日、買い物に行きましたら、何かの募金の呼び掛けをしていましたが、道の両側に何人も立っていて、何言っているかも分からず、色々邪魔でした。 私は、駅前とかにいる、募金屋は、ほぼ詐欺と思っております。 なので、いつも完全…

どうか、美容院難民になりませんように、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 久しぶりに美容院に行って来ました。 が、今回席に通してもらって鏡に写った自分を見たら、自分が思っているほど髪の毛は、伸びていませんでして、でも、切り揃えてもらいました。 髪の毛も、バリバリすいてもらい、随分軽やかにな…

リンゴジュースだと思えば、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 野菜不足解消の為に、青汁を飲み始めました! 生まれて初めての、青汁です。 不味いと評判の青汁です。 いつも、牛乳など買う時に、見かけるあの!青汁です。 でも、スーパーで売っている青汁には、どうしても、手が出ませんでした…

これは切実だ!

こんにちは❗ ヒーヴです! 何でしょうか?家に居続けて、ダンベル体操も1分位、食べる物はしっかり食べていた結果だと思うのですが、お腹まわりが、半端なく大きくなりまして、急いで、ダンベルお腹に効く体操を動画で探しました。 本日から、実施予定です!…

えっ?売っちゃうの?

こんにちは❗ ヒーヴです! もうすぐ11月というのに、家では、袖なしシャツ、アンド短パンの私です。 気温をチェックすると、横浜はまだ20度もあるのですね! 使い捨てマスクをして、外に行くと、顔が暑くなり、未だに汗が出ます。 でも、別に具合の悪い事は…

ご紹介の面倒くささ

こんばんは❗ ヒーヴです! 以前通っていた美容院で、担当してくれていた美容師さんと、つらつらと、世間話をしていましたら、 私 「美容師さんだと、お客さんから誘われませんか?」 担当美容師さん 「全然です。この業界、出会いがなくて」 私 「そうなので…

今時の方の悩み

こんにちは❗ ヒーヴです! 今年も残り少なくなって来ましたね! 去年の今頃のシリーズですが、去年の今頃は、丁度断捨離をスタートし始めた頃です。 物を整理するって、一旦始まり出すと、気持ち良くて、トータル8カ月位かかりましたが、今はすっきりしてい…

おお!ラグビー!

こんにちは❗ ヒーヴです! 時々、去年の今頃は何をしていたか? を辿りますと、ラグビーワールドカップがありました! 応援していたイングランドが、わりとあっけなく、南アフリカに敗れて、選手の方が、銀メダル拒否していて、最後に余り良いイメージがなか…

お好きな歌は?

こんにちは❗ ヒーヴです! 皆様は、お好きな歌のジャンルはありますでしょうか? 私は、気にいれば、何でもオーケーです。 でも、強いて言えば、演歌とラップはあえて聴かないかな?

マックの敷居がやたら高かった件

こんにちは❗ ヒーヴです! 実家の母に会う用事があり、丁度お昼時でしたので、マクドナルドに寄ったのですが、何かやけに高い注文場所(120cm位あった、、)でして、しかも、マスク越しに話すので、店員さんにとって、聞き取りにくかったらしく、何回も私的に…

ビルがボロボロの映画「タワーリングインフェルノ」

こんにちは❗ ヒーヴです! 久しぶりに、映画動画「タワーリングインフェルノ」を観ました。 タワーリング・インフェルノ 左 スティーブ・マックウィーン、右 ポール・ニューマン パニック映画の走りとなった、豪華俳優人が、わんさか出演して、大成功した映…

1日の始まり

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日余りにも、目が疲れてしまい、私としては早目に就寝したのですが、次の日がゴミ出しの日だったので、朝は古い携帯で、時計をセットし、ゴミを出し、家に戻り、まだまだ眠かったので、眠り、起きたら午後2時でした。 それでも眠…

車事件

こんにちは❗ ヒーヴです! ちょっと字だけです。 今日、道を歩いていたら、前方がひどくへこんだブルーの車が路駐していまして、案の定警察官の方が、調べに来ました。 運転手は、いませんでした。 どこの車かな?と後部を見たら、日本製でもなく、外国の有…

刃を研ぐ!

こんにちは❗ ヒーヴです! 何か格好いい題名にしてみましたが、随分使ってきた包丁の切れが悪くなり、包丁研ぎで10回ほど研ぎましたら、あーら不思議!包丁が甦りましたという話です。 包丁研ぎって、しょっちゅう買う物ではないのですが、家になかったので…

その国に行って、初めて知った事

こんにちは❗ ヒーヴです! パソコンからお送りしています。 コロナがまだまだ落ち着かないので、つまらないですねー。 それなので、昔行った旅行を思い出してみました。 中でもちょっと変わった経験をしたのは、中東です。 中東って、戦争ばっかりやっている…

一週間、日を間違えました

こんにちは❗ ヒーヴです! やっと、この頃、涼しくなってきた!と思っていましたら、明日は、何と23℃らしく、要するに、25℃じゃない?なのです。 そして、日にちの感覚が、大分ずれてしまい、今日は10月18日だと思い込んでいました。 つまり、やっと先月分の…

楽チンスキニー

こんにちは❗ ヒーヴです! 長年履いていたジーンズに、穴が開いてしまったのと、大分色抜けが出てきましたので、新しく買う事にしましたが、au のポイントがあったので、ポイント購入致しました。 届いて、どんなものかな~と履いてみましたら、すごい楽チン…

古い旅館での出来事

こんにちは❗ ヒーヴです! 大学の時、映画同好会に入っていました。 何していたかと言えば、観た映画について、あれこれ語ろうという会でした。懐かしい! で、いきなり合宿しようという事になり、確か鬼怒川温泉の古い旅館に泊まったのですが、夕飯時に、私…

Beat it

こんにちは❗ ヒーヴです! エディ・ヴァン・ヘーレンさをという、ギターリストさんが、65歳という若さで亡くなりましたが、私は、「ジャンプ」しか知りません。 が、この方、マイケル・ジャクソンさんの有名な「Beat It」という曲でギターソロを演奏していた…

お掃除お掃除

こんにちは❗ ヒーヴです! 私は近眼に乱視、その上老眼なので、勉強する時や、パソコンワークをする時は、老眼鏡、TVや映画を観る時は近眼乱視鏡と、使い分けております。 ちょっと面倒くさいのですが、仕方ありません。 よく、老眼と近眼乱視鏡が一体になっ…

可愛い宅急便のおじさん

こんにちは❗ ヒーヴです! 何やら巷では、マスクをするのを拒否して飛行機で暴れる、いい歳したおっさんが問題を起こしていますが、何で数時間の事なのに、守れないのでしょうかねぇ。 ところで、今日宅急便が届く予定で、待っておりましたら、丁度勉強動画…

私的にまだ、暑い、、

こんにちは❗ ヒーヴです! ずっとお家ステイをしていますが、横浜は、まだ、湿度が高く、寝る時消す以外はエアコンを使っております。 今日、9月の電気請求料金が、通知アプリから連絡があったのですが、まぁ思ったより、低かったです。(それでも冬の2倍) き…

カギは、マスクかな?

こんにちは❗ ヒーヴです! いや~とうとう、トランプさんも、コロナにかかってしまいましたねぇ。 私は、マスクをつけるのと、飛沫を避けるのが、やはりカギとなるのでは?と思うのですが、どうでしょうか? 今トランプさんに、投与されている薬が効くと、良…

本当に何もない公園

こんにちは❗ ヒーヴです! ゴマ油香るおかずを作りましたら、部屋全体がゴマ臭くなりまして、換気扇をバンバン回しております。 さてさて、今日は買い出しした後、デジカメを持って、近くにある公園2つ行って来たのですが、カメラに撮るほどの物がなく、ベン…

火傷が完治致しました!

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、言葉の難しさを感じています。 同じ言葉でも、ある人によっては、すごい突き刺さる言葉になり、違う人にとっては、単なるユーモアに取れたりで、特に、こうして公開する場では改めて、気を付けようでしょうか? ところで、…

去年の今日

こんにちは❗ ヒーヴです! 思えば、去年の今日は、アメリカに向かっておりました。 コロナが無ければ、予定を立てていましたが、残念無念です。 航空会社さんによると、何でも、アメリカに行く事ができても、日本に入国の際には、2週間の隔離が必要との事で…