Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のアンドロイドスマホ

こんにちは❗ ヒーヴです! 絵をスキャンしている途中で、スマホを落としてしまい、画面が割れるかと思いました。が、セーフでした。 一応保護シートを貼っておいて良かったです。 しかし、いきなり毎日使っているスマホが使えなくなったら、不便で仕方ないで…

頭痛がしまして

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日お仕事と勉強を終えて夜中にシャワーを浴びようとしましたが、珍しく頭痛がしまして、用心のためそのまま寝ました。今日昼寝後に復活しまして、シャワーを浴びたので只今ピッカピッカの私です。 ただ余り無理しないで、今日の…

iPhoneとアンドロイド

こんにちは ヒーヴです! この頃の若者はパソコンを使わない、、と聞いていましたが、スマホでお仕事を完結なさっている方に出会いまして、本当にパソコンを使わない事にちょっと、びっくりしております。 Zoomで実際に顔合わせいたしましたが、多分20代半ば…

髪軽やか

こんにちは❗ ヒーヴです! Googleフォトがぐちゃぐちゃになってきましたので、昨日から整理しだしました。 何か、ああ懐かしいなぁ、、なんていちいち見ていたら時間がたってしまうので、要らないものはすっぱり削除しようと思っています。 さてさて、今日は…

聞いて聞いて

こんにちは❗ ヒーヴです! 聞いて欲しい時、とてつもない時間だったりしませんか?

新曲いかが?

こんにちは❗ ヒーヴです! 久々にWalkmanにせっせとお気に入りの曲を転送していれてました。 今日は、その中の1曲をどうぞ! 曲の盛り上がりのこぶしが効いた曲です。 www.youtube.com

いとこの家出

こんにちは❗ ヒーヴです! 何かタブレット配信しておりましたら、色々ずれが出てしまいまして、う~んです。この記事を書いている時、子供の頃の思い出で、いとこが親と喧嘩をして家出したことをいきなり思い出しました。 いとこは一度はそのまま家出をした…

ミニマリスト

こんにちは❗ ヒーヴです! ちょっと早く料理を大体作りましたので、その合間にここに来ました。 今日は、自分流カルボナーラです。 色々ネットで作り方を見て、面倒くさいところは、都合良く飛ばしてスープみたいなものを作りました。味見したらまあまあでし…

今週のお題は?

こんにちは❗ ヒーヴです! 逃げていたニシキヘビ捕まりましたねぇ! 良かったです。 住民の人はさぞ、ほっとした事でしょう。 今日、ふと何書こうと思ったのですが、珍しく何も浮かびませんでして、「今週のお題」というのが目につきまして、何でも「もう梅…

果物の季節

こんにちは❗ ヒーヴです! 昔、確か小学生の時の宿題で、季節の果物を書いてきなさいというのがあったのですが、今は季節関係なく年中同じ果物が売られていますので、宿題にならないですねぇ。 我が家も、ブドウ、さくらんぼ、キーウィ、りんご、みかんなど…

カーキ色

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前買ったシャツが着心地良かったので、色違いでカーキ色のシャツをauポイントが残っていましたので、買いました。 届いて、カーキ色ってもっと緑色じゃなかったかな?と思いましたが、ちょっとググりましたら、緑でも深緑に近く…

ゆっくりしていたのですが、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 実は今年の10月にまた、アメリカに行く予定なのですが、ワクチン接種が済むかどうかギリギリのような感じがしましたので、こんな場合はどうするのか航空会社さんに訊いて見ましたら、「PCR検査の陰性証明があれば良い」との回答を…

TVドラマ「ママさん刑事 ローラ・ダイアモンド」

こんにちは❗ ヒーヴです! いやあ、少し前に郵便詐欺の話を書いておりましたら、家の固定電話に午後10時過ぎに詐欺ワン切りがかかってきました。詐欺強化週間なのでしょうか? 固定電話はもう、無くせばいいのですが、フリーダイヤルなどまだまだ使えるとこ…

家犬

こんにちは❗ ヒーヴです! よくカラオケ大会している隣の家の犬が、先ほどキャンキャン吠えていまして、何だろう?と、思ったらその犬は、ベランダに置かれていたらしく、雨が降ってきたらしいのです。 以前は、人が通る玄関口に置かれていまして、私が何か…

ちょっとずーずーしい人

こんにちは❗ ヒーヴです! お仕事SNSのLinkedinですが、先日ズーズーしい外国の人と繋がってしまったので、慌ててブロック致しました。 お仕事関係かな?と一度は繋がりを承認したのですが、要はその人は恋人探しをしていたようで、私も早々に実年齢を伝えた…

大人買い

こんにちは❗ ヒーヴです! au のポイントがあったので、夏用のシャツを買ったのですが、とても着心地がよかったので、もう一枚購入致しました。 今の私の体型は、Mサイズがきつくなり、Lサイズを試し購入しましたら、思いの他身体にフィットしまして、1枚999…

お気をつけあそばせ

こんにちは❗ ヒーヴです! 兄の所に、詐欺郵便が届いたそうです。 内容は、銀行のくせに「口座番号を教えて」という、言語道断な内容だった(← 母曰く)そうで、「詐欺だから、用心しなさい!」と一喝したそうです。 色々な詐欺が横行しているので、自分は大丈…

こもっておりました

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、仕事の訂正依頼のメールをもらったのですが、自分でも信じられない位ずれた表などが散見し、夕飯後夜中かけて訂正し午前2時頃までかかりました。 これはちょっとお金をいただけるかどうか、微妙になりました。 なんでしょう…

ホール・アンド・オーツのマン・イーター

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日お送りする曲はホール・アンド・オーツのマン・イーターです。 早い話が男食いの女性の曲です。 ホール・アンド・オーツの代表ヒット曲の内の1曲です。 お楽しみください。 www.youtube.com

ちょっと悲しい、、町汚れ

こんにちは❗ ヒーヴです! この文章をスマホをタップしている時、午前12時近くですが、救急車が通る音が聞こえてコロナ衰えないなぁとちょっと心配になりました。 さて久々に愚痴らせてください。 昨日、母と買い物の帰りに、サイゼリアに夕飯をしに行ったの…

請求書、請求書、、

こんにちは❗ ヒーヴです! フリーになると、お金をいただくのを自分で管理して請求書などを整理しています。 結構面倒くさいけれども、何せ生活の糧です。しっかりと間違えないようにしなくては、、 と、お昼から取り組んでいまして一段落ついたところ考えて…

初エアコーン

こんにちは❗ ヒーヴです! またまたLinkedinで詐欺の人に出合いました。 多分、多くの日本人にコンタクトをとって、引っかかるか見ているのでしょうねぇ。 おかしい点は、きいてもいないのに「私は一人っ子、夫がガンで亡くなった」です。 典型的な、アフリ…

映画「17歳の肖像」

こんにちは❗ ヒーヴです! www.youtube.com 今日は、ドン!とヘビーな歌を貼り付けました。 この曲は映画「17歳の肖像」で、最後のクレジットエンドロールで流れていた曲です。 お話は17歳の少女が既婚者に恋をするです。 ファンタジーにしていないところが…

字って汚くなるねぇ

こんにちは❗ ヒーヴです! 台湾パイナップルの味が買った当初の日は普通だったのですが、日を追うごとに甘く美味しくなってきております。 皆さんが「甘くて美味しい!」と言っていたのは、この事だったのねぇ!と今さら気がついた私です。遅し! さてこうや…

ダリル・ホールのソロの曲

こんにちは❗ ヒーヴです! www.youtube.com いきなり曲を貼り付けまして、すみません。 この曲はホール・アンド・オーツのダリル・ホールさんがソロで出した曲の中で一番ヒットした曲です。 昨日から、ブログに貼り付けたい貼り付けたいと思っておりまして、…

どうなっているの?

こんにちは❗ ヒーヴです! 台湾パイナップルの他に、レジでひどい光景に遭遇しました。 私の行くスーパーさんは、持参したレジ袋に商品を入れてくださるのですが、それだけでも、とってもありがたい事なのに、70代位のおばちゃまが、持参袋を店員さんに投げ…

おっ!売っていた、台湾パイナップル🍍

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日スーパーに行きましたら、台湾パイナップルが売ってましたので、買ってきました。 見た目がフィリピン産よりも、1.5倍ほど大きく、存在感ありありでした。ずっと前にパイナップル専門店の夢を見て、大小のパイナップルがあって…

ワクチン打つ?

こんにちは❗ ヒーヴです! 私がツイッターでフォローしている、アメリカで活躍されている日本人の科学者さん、正確にはその方の飼っているネコを応援しているのですが、その方はワクチンの大切さをツィートされていたのですが、私もワクチン接種は大事だと思…

ギターリスト

こんにちは ヒーヴです! 少し前に今の3大ギターリストの方の一人の、ジョン・メイヤ―さんの曲をご紹介しましたが、彼らの前の世代でのギターリストで、U2のザ・エッジさんを挙げたいと思います。 少しマニアックかもしれませんが、さらっと流してくださいな…

日差しは強いけれど

こんにちは❗ ヒーヴです! 外にでますと、色々な人に出会うことがありまして、昨日の買い出し日に歩道でスケボーに乗った女なのか何だかしりませんが、止めて欲しいと思いました。皆が見るので、何か勘違いしていると思います。 また、黒の傘、黒の帽子に黒…