Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人物色々

こんにちは❗ ヒーヴです! 用事で、電車に乗って来ました。 行く所は決めていましたので、昼に出て2時間位で明るいうちに帰宅できました。 今日の人間模様なのですが、母の時計バンドの交換に、時計電池を替えてくれるお店に行ったのですが、とある親子の子…

何も浮かばない1日

こんにちは❗ ヒーヴです! 頭に何も浮かばないので、お勧め映画をご紹介致します。 ストーリーが完璧な「あなたが寝ている間に」です。サンドラ・ブロックが、得意の内気な女性を演じています。 私は、この方のファンではないのですが、「スピード」を初め、…

眠いのに眠れない

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、午前12時をまわったのに、隣が盛大な酒盛りをして、でかい笑い声などがガンガン壁を伝わって、かなりうるさかったです。 そのため、今日は案の定目がポヨポヨショボショボで、昼寝をしようとしました。 が、いざ布団に入ると…

ん~、、

こんにちは❗ ヒーヴです! ひさびさの絵なし文です。 昨日の事務局の事ですが、何か内部反乱が行れているようで、いまチャットで色々な憶測が飛びかっていまして、ちょっと大変な事になっています。 何か、まだ嘘か本当か運営している社長がばっくれて連絡つ…

ひさびさのプンプン

こんにちは❗ ヒーヴです! チャットであるグループに入れてもらっているのですが、まぁ、事務の出来ない事務局に久々にイラッとした次第です。 何故かと説明致しますと、受講期限が今月末の人と3月末の人がいるのですが、あるお知らせが一部受講生には送られ…

本屋の出来事

こんにちは❗ ヒーヴです! コーヒー、特にアイスコーヒーを飲むと、お腹をすぐ下してしまいます。よせばいいのにスターバックスでキャラメルマキアートを飲んでしまい、案の定、その日の夜はお腹がゴロゴロして、トイレとお友達をしていました。 そんな昨日…

結局プチプラは損だった

こんにちは❗ ヒーヴです! 持っていた小銭入れが壊れまして、急遽新しい物を購入致しました。 壊れた小銭入れは、プチプラで買ったのですが、カード類が入れ難く、ちょっとプチストレスでした。 このような世の中なので、やはりネットで次なる小銭入れを探し…

Gmailが同期しない、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、パソコンでGmailメールを読もうとしましたら、何回も同期エラーが出まして、ネットにも繋がっているので、色々やって見ましたが、最終的にはChromeではネットにも繋がらなくなり、原因を他ブラウザで検索しても特にエラー情…

一級品の映画「依頼人 ザ・クライアント」

こんにちは❗ ヒーヴです! 朝、ちょっと眠かったです。 というのは、昨晩いきなり映画を観ていたからです。 その映画は「依頼人 ザ・クライアント」。 私の好きな、トミー・リー・ジョーンズおじさんが、仲間によいしょされて、楽しそうに、演じていました。…

どくのは自分たちでした!

こんにちは❗ ヒーヴです! 午前中は講義がありまして、気がつくとお昼時を軽く過ぎておりました。 さて今日、食材を買いに出かけようとしたら、母も行きたいとの事で、一緒に行きました。 帰り道で、横断歩道を渡ろうと信号待ちしていましたら、「早く行け」…

渋いお茶碗

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、買取業者さんに紅茶を出したのですが、渋いお茶碗で出したので、業者さんに「これは、何というお茶ですか?」と聞かれました。 私「はい、紅茶です」 業者さん 「あっ!紅茶ですねぇ!」 と、のほほんな空気が流れました。 …

10日以上ももった

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、父が残した色々な国のコイン買取を業者さんに査定をしてもらいましたら、コインよりも、安いアクセサリーの方が、高く売れました。 さてさて、持っているWalkmanをカバンに入れたまま、10日以上放置していた事に今日気付いて…

TVドラマ「アフェア 情事の行方」

こんにちは❗ ヒーヴです! 日曜の午前12時に、スーパードラマTVにて放送している、「アフェア 情事の行方」というドラマなのですが、今第4シーズンに突入して、アメリカでは評判が高くついている作品です。 元夫婦のアリソンとコール、ヘレンとノアのそれぞ…

前代未聞な出来事(私のみ)

こんにちは❗ ヒーヴです! ベッキーさんが、お年玉3等を当てられたそうなニュースがあり、そういえば、ここ数年お年玉くじの結果をチェックしていなかったなぁと、今チェックしましたら、私にしては珍しくお年玉切手シートが4枚当たっていました! これは、…

サイゼリアのあれこれ

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日の夕飯は、サイゼリアに行って来ました。 スーパーとは違う、ちょっと他人に近い状況に、久々に接しました。 今日は、日曜日という事もあり、盛況でして、たった一人の店員さんが対応されていたので、大変だなぁと思いました。…

ゆるりとした日常

こんにちは❗ ヒーヴです! 土曜日の午後、久々というかゆるりと過ごしていました。つまりこれという事なく、布団の中でひたすらぼーっとしていました。 ここ1週間、何かとバタバタしていたので、そんな過ごし方もたまには、脳ミソを休めるためにも良いかも知…

名前を忘れたアレ

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日の食材を買おうと、ちょっと大きなスーパーに寄りましたが、どこ見渡しても見当たらず、店員さんに尋ねようと思ったのですが、その食材の名前がすっと出て来ませんでした。 あっ!オクラです! イクラに似ていますね! オクラ…

耳壊れない?

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日電車の中で、音が漏れ漏れのヘッドフォンをしている、何歳位かな?もしかしたら、高校生な男子が通路を隔てて座っていましたが、あんな音漏れ漏れのヘッドフォン、逆にダメダメな安物(← 他人の事は言えないが)なんじゃないかな…

この頃、世界的

こんにちは❗ ヒーヴです! お仕事を終えて、一息ついています。 初め、いきなりのファイルが送られてきた時は、何故か気が動転して、何から手を着ければいいか頭が真っ白になりましたが、何とか締め切りには間に合いました。 やはり、メールだけのやり取りだ…

ビジネスの繋がり

こんにちは❗ ヒーヴです! ビジネス上の繋がりを作る、LinkedInですが、今日繋がり申請してきた人が、何か俳優をやっているらしい人でしたが、プロフィールが空でしたのと、ビジネスには一応関係ないなと、繋がり承認はしませんでした。 多分なのですが、婚…

インタビュー

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、インドからのインタビューを受けたのですが、まず、今日の2時から3時までの予定でしたが、1時間も何を話すのかと思っていたら、2時になっても何も連絡が来ず、大変焦りました。 22分も経った頃、ようやくメールが来まして、…

午後11時34分のワン切り

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、月曜日だと思っていました。ずいぶん感覚がずれておりました。 その昨日午前12時近くに、自宅の固定電話にワン切りがかかって来ました。 一瞬、家族に何かあったのかしら?と、びくっとしましたが、よく考えてみると、私の家…

バタンキュー

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日はバタンキューでした! よく寝たし、昨日ちょっと腰が痛かったのですが、今日は治っていました。腰痛ストレッチ、助かっています。 さてさて、母との同居生活がいよいよ始まりましたが、今のところ特に問題無しです。 私が実…

通勤電車では?

こんにちは❗ ヒーヴです! 実家に行って、家の片付けをして参りましたら、思った以上のゴミが出まして、冗談抜きに肉体的に多分1年分は働いた気がしました。 それから、ホームレスも顔負けな荷物を兄、母、私と分散させ私の家まで持って行き、やっと荷物から…

すごい強風

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日横浜は、すごい強風で、荒れに荒れていました。外に出て買い物する用事があり、トイレットペーパー12個入りが浮いてしまう位でして、帽子をかぶっていたので、正解でした。 道端で、初め枯れた葉っぱだと思ってよく見たら雀で…

またまた締め切り

こんにちは❗ ヒーヴです! またまた午後から今まで、講義あり、テストありの時間を過ごしていましたら、あんらーもう午前1時半ではございませんか? さー寝ようとしましたら、今日のお皿を洗っていない事に気が付きました! まさに、ぎょえ~です。 皆さん、…

ちょっとしたストレス発散法

こんにちは❗ ヒーヴです! この冬初めてエアコン暖房を使いました。 さて、どんなに環境が恵まれていても、何かしらストレスって感じますね! 私はそんな時、au PAYショップを覗いています。以前は買い物大好きな人でしたが、今世の中は、そうもいかずなので…

中国人の喧嘩とワン切り詐欺

こんにちは❗ ヒーヴです! 食材が切れてしまったので、スーパーまで買い物に行きましたら、途中で道路を挟んで喧嘩している中国人カップルがいまして、何とも通り難い経験をしました。 そんな時に限って、他の道がないのです。 女性の方が強く、ぎゃんぎゃん…

ナポリタンが食べたい

こんにちは❗ ヒーヴです! 何か急にナポリタンが食べたくなりましたが、あらー今日は、材料が足りませんでした。 という事で、今日の夕飯は、ベジタブルピラフになりました。たま~に、カレー粉を入れてカレーピラフにする時もあります。 今日は、シンプルに…

動画の声の人

こんにちは❗ ヒーヴです! 勉強、続けています。 多分、好きだからだと思います。 さて、勉強の一つに、あるソフトウェアを使いこなさなければならないのですが、ソフトウェアの使い方の説明動画が眠たくなるのです。 一生懸命説明して下さる方、申し訳ない…