Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「ビッグバン・セオリー」30分物のコメディー番組

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

自他共に認める、コメディー好きです。

 

私にもあった若き頃、様々な30分枠のコメディー番組に出会いました。シットコムアメリカでは言われているジャンルです。

30分枠というのが、観るのにちょうど良かったのです。

数々の番組に、大笑いさせてもらったものです。

 

今だと、「ビッグバン・セオリー」(IQは高いが、コミュニケーション力に劣る、オタク四人組一応博士のコメディー)が近いでしょうか。

f:id:Heave:20190426000657j:plain

 

四人組主人公のシェルドンと友人のレナードが共有しているアパートの間取りの絵がありました。彼らの部屋のお向かいは、シェルドンの敵対する、(後にレナードの彼女になる)ペニーが住んでいて、彼女の部屋の間取りも描かれています。↓


f:id:Heave:20190426011127j:image

 

ちなみに、エレベーターは、ずっと故障中です。 

何か大きな家具など届くと、大抵一階に置きっぱなしにされ、配達員は、逃げるように去って行きます。

 

さて、シーズン10のあるエピソードで、徹夜してグダグダのシェルドンの前にマーベルのキャラクターらしき人が現れます。(シェルドンの幻想として)そして、疲れているシェルドンにエナジードリンクを差し出すのです。

 

↓ のような会話をしていました。

 

「ハルクの力が強いのはなぜか?」

← マーベルの人

「???」

← シェルドン

ステロイドのおかげだ!」

← マーベルの人

 

バットマンが夜活動しているのは何故だ?」

← マーベルの人

「???」

← シェルドン

「酒の力だ」

← マーベルの人

そして、マーベルの人は、エナジードリンクを、シェルドンに手渡す。

 

「えー?ただでもらっていいの?」

← シェルドン

「大丈夫!マーベルの株で儲けているから!」

← マーベルの人 

 

そして、マーベルの人は颯爽と去って行く。

 

別にオタクでなくても、十分楽しめます。

ただし、下ネタも多いので、そういうのが苦手な人には、向いていません。

 

 

 

 


f:id:Heave:20190426012939j:image