Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

謎の新人研修

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今の若いものは、言葉使いを知らない❗

など憤懣やる方ない方もいる中、今の若いものが、「研修みたいなものがあれば」とおっしゃる方もいるようです。

 

言葉使いって、家庭で親から学ばないかな?と思ったのですが、さておきです。

 

いきなり思い出しました。

社会人初めての会社で、「新人研修」なるものがあった!のです!

 

一週間程、山中湖(← すみません。多分です)にある宿屋に泊まりこみ、毎日朝6時に課長が、私達新人を起こしに来て、何故か早朝マラソンさせられました。→ 早朝マラソンが何の役に立つのか、未だ不明。

 

そうだ!マラソン、それから訳わからないうさぎ飛び!をさせられました。

 

研修の中身は、見事にすっぱり忘れています。← それほど、中身なかった。。← と、思います。

 

ただ、当時の同期の人達と、楽しく文句言いあいしたりして、仲間内では、和気あいあいしていたと思います。

 

↓なように。。

「何でマラソンが必要なのよー❗」

「うさぎ飛びで、筋肉いたいわ~❗」

「〇崎(← 課長の名前← 呼びつけ)明日も6時に来るかな?」

「来るわよ!あいつ(← もはやあいつ呼ばわり)張り切ってるから」

 

こんな感じでした。↓


f:id:Heave:20190610180733j:image

 

後で、笑い話になりました。