Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

噂好きはご勘弁

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

噂好きの人が苦手です。

 

正直誰がくっついたか、別れたかなんて、どうでもいいからです。

 

噂好きの人には、自分の情報を与えないよう気をつけています。

 

何せ、一旦噂好きの人の口から発信されたら、ネットよりも速く会社内などに、一斉に広まる事がわかっているからです。

 

その人に何か話した事は、100%他の知らない多くの誰かに伝わると思う位に、気をつけています。

 

また、誰かが「絶対、他の人に言わないで」と言ってきたら、必ず守るようにしています。

 

ハマグリの様に口を堅く閉ざす!

ハマグリヒーヴです!

 

全く別話ですが、ネットニュースをチェックしている時にも、気をつけている事があります。

 

お陰様で、大分無駄時間を節約できています。

 

「何日も前に読んだ記事が再掲載されている」

 

「明らかに、クリックを狙った記事」→ウーマン村本の記事など

 

「芸能人ネタ」(ほんのたまに、斜め読みはします)

 

「他の有名ライターさんの記事の真似している記事」

 

「日本に全く関係ない韓国野球の記事」← 全く興味無しだし、記事自体意味不明

 

「シミ、シワに関する記事」← 返って何にもしない方が、肌が強くなって、その方がお徳だとわかった、プラス年をとる事に抵抗無し

 

これらの記事をスルーしていると、時間の節約になるし、私の1クリックが↑のような記事を無くすのに、少なくとも一人分貢献できると、個人的に思っています。

 

 

おお!真面目な文章を書いてしまった❗

 


f:id:Heave:20190612204545j:image