Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

村田君のHelp me ! 映画「エクソシスト」

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

暑い夏の恒例のホラー映画。

 

過去何回か観ているのですが、再度「エクソシスト」を観てみました。

 

雰囲気を出す為に、部屋を暗くして。。

 

昔の効果音て、かなりギクッ!ときます。

 

*ネタばれが含まれますので、観ようとしている方は、ご了承下さい。

f:id:Heave:20190818233729p:plain

エクソシスト

 

有名な映画なのですが、簡単に言うと、悪魔に取りつかれた少女を、悪魔祓いで助けようとする物語です。

 

少女を取り巻く人々の描写が、丁寧に描かれているので、何故最後の悪魔との戦いで、神父が〇〇したのかが、色々納得でき、かつラストの戦いの後の余韻が、何ともジーンとくるのです。

 

ホラー映画で、感動した映画は、多分この映画位でしょうか?

 

(あ!オリジナル版「キャリー」も、お勧めします。)

 

中学の時に、この映画が公開され、クラスメートの村田君が、机の上で、主人公の少女リーガンの真似(ベッドの上で上半身をバタバタさせ、Help me ! と叫ぶ)をしていたのが、印象に残っています。

 

その位、クラスで大きな話題となった作品でした。


f:id:Heave:20190818231724j:image

 

個人的には、ラストの音楽は、劇中で使われている曲を使って欲かった、です。

← ディレクターズカット版だったからかな?