Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

親友サラちゃんと盛り上がった漫画「はいからさんが通る」

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

親友のサラちゃんは、日本のアニメが好きです。

 

何でも、彼女の国スーダンではTVで日本のアニメをよくやっているそうで、私よりも、よっぽど詳しいです。

アラビア語に吹き替えされているそうで、中々、粋!でしょうか?

 

サラちゃんと一度、私も読んでいた「はいからさんが通る」で、やけに盛り上がった事があります。

f:id:Heave:20200223220906p:plain

はいからさんが通る 紅緒 右

 

少女マンガですが、主人公の「紅緒」みたいなユーモア溢れる人が、今の世の中必要じゃないかな?と思うこの頃です。

 

ある時は刑務所に入れられ、先の牢名主と仲良くなったり、刑務官に「吐け!さあ吐くんだ!」と言われたら、「本当にいいんですか?」と、バケツに吐こうとしたり、ある時には、絶望して自殺しようと、洗面器に水をはって顔を浸す、という斬新な案を考え出すが、失敗したり、、な、お嬢様なのでした。

 

その「紅緒」をいつも支える、「あごなしばあや」も存在感バッチリでした。

f:id:Heave:20200223220840p:plain

あごなしばあや

 

訳の分からないコロナ騒動が終息したら、マンガ喫茶行ってみるかな?