Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

バティスト~ブダペストに消えた影~

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

スーパードラマTVで、再放送をやっていたのですが、実は全くストーリーを忘れていましたので、新しい気持ちで観る事ができました。

 

北欧ハンガリーが舞台です。

北欧、行った事ないのですが、一度行ってみたいなぁと思います。

 

物語は、イギリス大使館の大使の家族が休暇先で、大使の夫が殺され、兄弟の息子達が誘拐されるという事件が起こり、元警官のバティストと大使が協力して事件を追うが、、

 

という根本のストーリーに、色々な物語がちりばめてあり、中々重厚な物となっております。

 

終わった後、身震いがしました。

最近は、こうしたきちんとしたドラマが中々ないので、じーんと来ました。

 

機会がありましたら、是非観てみる用お勧めします。

北欧は、建物が歴史があっていいですねぇ。ちゃんと都市開発の決まりで建物の高さが決まっているところも、どこを切り取っても絵になります。


f:id:Heave:20230707184647j:image