Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

厄払いしたら、風疹になった話


f:id:Heave:20190622212127j:image

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

風疹がまだまだ収まらないようですが、私もかかりました。

 

その年の初めに、人生お初の厄払いしたのにです。

 

何故お祓いしたかと言うと、前年の新春早々インフルエンザにかかったからでした。

 

厄払いさえしておけば、病気しない!と、勝手に思い込んでいました。

← はい。意味不明ですね!

 

結果は、お祓い代プラス医療費が、余計にかかっただけの、前年とほとんど変わらない新春となりました。

 

2年連続、新春1週間家籠り、なかなか経験しない事と思いました。

 

その後、2度と厄払いしに行かなかったのは、言うまでもなかったです。

← 神社の神様も、「っけ!にわか信者が!一番安いお祓い料金で一年もつと思うなよ!」と、既に読んでいたのかも知れません。

← 人生の厳しさよ、、


f:id:Heave:20190621010756j:image

↑愛用しているZEBRAのインクが切れてしまいました。替えインクだけ売っているそうなので、文房具屋さんに、行ってきます❗