Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ニュージーランドの思い出

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ラグビー、熱い!ですねー!

 

私の応援する国々が、ことごとく負けまして、気がついたらもう決勝戦です。

 

たまたまTVで、第一回ラグビーワールドカップを見て、ラグビーファンになり、果ては優勝したニュージーランドに旅しました。

 

あちらこちらで大人子供がラグビー練習する場所があり、何故この国が強いのか、色々納得しました。

 

ニュージーランドといえば、他には羊でしょうか?農家に見学に行って、羊が結構雑に捕まり、雑に毛を刈られていました。ほいよ!って羊を捕まえて、ほいよ!ザーと毛を刈られるまで、ほんの数分(しかも、毛を刈られた後、羊の皮膚から血が流れているのですが、、)。

 

後は個人的に、ワイトモ鍾乳洞という鍾乳石で作られている、自然の洞窟が良かったです。

 

鍾乳石のほんの10cmの長さが、人間の人生に当たるとガイドさんが言っていたのが印象的でした。← たったの10cm!

← 何か今ぶつかっている問題が、やけにちっぽけに見えてきます。一瞬ですが、、

 

治安もいいのでのんびり散策好きな人は、お勧めの国です。

f:id:Heave:20191028000132p:plain

ワイトモ鍾乳洞 出典元tour.ne.jp