Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

母の「〇〇さんがね~」が分かった事がない、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

親族の〇〇さんは、さすがに分かるのですが、母の言う、突然の〇〇さんは、正直分かった試しがありません。

 

何でだろう?と思い返すと、会った事が無い、プラス積極的に覚えようとしないから、だろうと推測します。

 

スマホとか持っている人なら、写真を撮って即送りで印象に残るかもですが、、母は簡単ガラホの取り扱いも大変なので、なかなか難しいものです。

 

また、いちいち「は?誰〇〇さんて?」なんて聞いたら、どうせ分からないのに、説明させる時間がもったいないかな?とも思うのです。

 

でも、母は私の交友関係は良く覚えています。

 

私宛に来たハガキなんか、全部読んでいましたから、、

← 個人情報などくそ食らえな時代でした。


f:id:Heave:20191215232359j:image