Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

家犬

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

よくカラオケ大会している隣の家の犬が、先ほどキャンキャン吠えていまして、何だろう?と、思ったらその犬は、ベランダに置かれていたらしく、雨が降ってきたらしいのです。

 

以前は、人が通る玄関口に置かれていまして、私が何か外に出るたんびにこれまたキャンキャン鳴くので、躾ちゃんとしていないなぁ、大事にしていないなぁとは思っておりました。冬など一番寒い場所です。

 

以前、家の前でオシッコをして、ちゃんと拭き取りがされていなかったので、理事会で顔を合わせた時に気をつけて欲しいと言いましたら、「家は土日しか散歩させていない!」と訳のわからない逆切れされたお隣です。

 

ペットは、ある意味人間より一番大事にしてあげるべきだと、持論を持っております。つまり、家犬なら冬寒い場所に置かず、一番暖かい所に、夏は涼しい所に居場所を作ってあげるべきだと思うのです。

 

アメリカの友人の犬は、大事にされているので、毛もつやつやでキャンとも言わないです。

ね!エンジェル

 

 

f:id:Heave:20210518202646p:plain