Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

TVドラマ「ママさん刑事 ローラ・ダイアモンド」

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

いやあ、少し前に郵便詐欺の話を書いておりましたら、家の固定電話に午後10時過ぎに詐欺ワン切りがかかってきました。詐欺強化週間なのでしょうか?

固定電話はもう、無くせばいいのですが、フリーダイヤルなどまだまだ使えるところがあるのと、なんとなく手続きが面倒で残しております。

まあ、留守電を聞いてから使うようにしているので、大丈夫かな?と思っております。

 

今日は、私のお馴染みTVドラマチャンネル、スーパードラマTVの「ママさん刑事 ローラ・ダイアモンド」をご紹介します。

まー、典型的なアメリカ女性というのでしょうか?刑事ドラマなのでしょうか?もう強気バンバンの女性が出てきます。

 

お話は割と面白いのです。

主人公の女刑事のローラは、双子の母親で離婚したばかり。なのに彼女にボーイフレンドができた途端、元に戻ろうとする元夫のジェイクという存在が非常にうざいのです。

 

ボーイフレンドのトニーという人の方がよっぽど魅力があるのに、何で何回も浮気してきた元夫にも気があるような感じが(まあ、子供達の親なのでドラマ的に奥行を残そうとしているのかも知れませんが)、観ていてイライラしてしまうのです。

 

しかも、同じ職場で働く元夫が、いつも自信ありげで(演じている俳優も俺っていい男、、な何か勘違いしている感じ)鼻につくったらありぁしないのです。あらあら、わたくしぷんぷんですねぇ。

 

アメリカ女性なら、浮気旦那なんか吹っ飛ばして前に進んでみなさい!と余計なお世話な私です。

 

でももう一度言いますが、お話は割と面白いです。

www.youtube.com