Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

お墓のお話

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ヒーヴ家のお墓が遠いのと、そろそろお墓参りする家族も少なくなってきたので、合葬式にしようとなり、パンフレットを貰って来ました。

が、ちょっと説明が分かりにくく、電話して訊いたら、自分では分かった気がしまして、パンフレットに書き込んだ字を見ましたら、ぐちゃぐちゃで何書いてあるか判別できませんでした。

 

でしたので、メールで問い合わせする事にしました。

 

メールも、いかに分かり易く相手に簡潔に伝えるか、中々難しいものですよねー。

 

会社員時代は、それなりにメールで質疑応答を沢山やってきたはずですが、フリーになると、それほど多くの顧客数ではないので、余り難しいメールはないのが助かっております。

 

でも、パンフレットももうちょい分かり易く作った方が良いのでは?まぁ、お役所が作るものって何か堅いので、かえってややこしいのかもしれませんね。

おかげさまで今ヒーヴの頭はパッツパッツです。


f:id:Heave:20210903204534j:image