Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

返信を出すのを止めたメール

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

以前講座を受けている講師の方から、Gmailをビジネス用に作るのは構わないが、自分のフルネームが載っていないメールは、相手にビジネスとは受け入れてはもらえない、そうで、新しく自分のフルネームで作り直しをしました。

 

そうすると有りがちなのが、迷惑メールがたまに来ます。

今日入ってきた、怪しいメールは、お金を山分けしようという物でした。

こういうのは、即時ブロックですね!

しかも使っているフリーメールが、今や誰も使っていない、hotmailでして、危ない危ないでした。

 

私のお仕事の顧客は、海外がほとんどで中には、本当にシンプルに「今、手空いてる?」といきなり来たりします。

なので、一応全部排除しないで読んでいます。

詐欺相手からみると、優しいブロック屋でしょうか?

 

気をつけて行こうと思います。


f:id:Heave:20220228205431j:image