Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

海外旅行前に気をつけておくこと

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

買い物って好きです。が、この頃物を減らしたいと思っていて、一年以上使っていない物、バッグ、靴、洋服など捨てるようにしています。

 

それでも、買いはしませんが、ネットでチェックするのは好きです。ネット版ウィンドウショッピングでしょうか?

 

今日、たまたまバッグをチェックしていると、「盗難防止バッグ」なんてジャンルのバッグがあったので、どんなバッグだろう?と見てみたのですが、どこが特別な作りか、ちょっとネット上の写真では、分からなかったです。

 

しかし、何でも泥棒さんがグループで、本気出してスリをすると、どんなに旅慣れている人でも、泥棒されるそうです。

 

えー!手立てないの~??

 

一応、手立てとしましては、「とにかく、スリ、犯罪情報を事前になるべく多く得ておくこと」だそうです。

 

↓パリ警視庁さんが作った注意躍起動画がありましたのでこちらから、どうぞ。


パリ警視庁作成・盗難被害にあわないために

 

バッグは、斜めがけプラス常にファスナー箇所を気に止めておくこと。

 

上着のポケットにスマホなど入れない事。

 

道路に面したカフェテラスで、うっかり、テーブルの上にスマホなど置かないように。← そのまま、泥棒に持って行かれます。

 

外にある、ATMでは、暗証番号を押すとき手をかざす。← 他の人に見られないように。

できれば外のATMは、利用しない。どうしてもな場合は、銀行内のATMを使う。

 

道行時、いきなりボードを持った人から「サインしろ」と言われたら、100%泥棒グループなので、相手せずにその場を離れる事。

 

公共の電車内にも気をつける事。

 

はぁ~。知識として、覚えておくこと、いっぱいです。

 

でも本当は日本だけが、まだまだこういうことに未開発アンド警戒心なさすぎなのだろうと思います。

 

だから、こんなことが日本でも起こってしまいます。日本人の人の良さ日記つけこんだ、詐欺で本当に不快になります。

 

↓ 障害者を装って、日本の旗を売りつける謎の外国人= 日の丸詐欺と呼ぶそうです。

 

t.co

 

 

日本も危なくなってきました。