Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

一日の始まりは、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

「挨拶しない」職場を経験致しました。

 

皆さん、いきなり朝来て自席に座って、そのまま仕事をし始めるのです。

(自分の属する部署だけかな?と思いましたが、どうやら全体的でした。)

 

仕事を終える時も「お先に失礼します」と誰も言わず、、

 

↑ その職場を去るまで、ずっと慣れませんでした。私は挨拶は大事だと育ったので、頑なに挨拶致しました。

 

今思うと、余計なコミュニケーション(例 ノミニケーション)が無い分、楽な事もありましたが、「お早うございます」「お先に失礼します」は、社会の基本だと思うのです。

 

でも、実は人間の社員だと思っていたら、本当は皆お化けだったのかも、、

← それなら、色々納得です!


f:id:Heave:20191203165655j:image