Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

助かったー❗エアコン様!

 

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

やっと、新しいエアコンが我が家にやって参りました❗

 

天気予報では、明日から猛暑になるそうで、ギリギリセーフでした。

 

半年以上振りの冷房様!今度こそ私が死ぬまでもって下さいね!神頼み神頼み、、

 

嬉しい、めでたい日でしたが、不思議な事もありました。

 

エアコンを買った時ヨドバシさんから、「当日取り付けに行く前に、電話が入ります」と聞いていまして、「取り付け時間は、指定できない」との事でした。

 

よっしゃー!どっしゃー!

 

気合いを入れて、携帯目覚ましを9時から、ありとあらゆる時間帯に設定して、寝ました。

 

で、当日の今日、いきなりインターフォンが鳴りまして、「え?まさか?」事前電話無いのー?

とにかく焦って、急いでGパンに履き替え玄関のドアを開けました。

 

それからが??な事が起こりました。

 

外から来た人にとって、エアコンがない家はさぞかし暑かっただろう、とは思いました。

 

が、いきなりドスドス人の家に入ってきて、「荷物邪魔」と床の上に置いてあった物を勝手に移動、「暑い」と「すみません、窓開けていいですか?」の一言もなく、力ずくで、家の窓を開けようとしたのには、びっくりしました。

 

力ずくだったので、カーテンが、カーテンレールからレースカーテン含めて2枚とも外れてしまいました。

← カーテンて真ん中から開けるのに、その方、端から力ずくでした。

 

エアコンを取り付けていただき、大変助かったのですが、「なんだかな~?」な気持ちにもなりました。

 

そうそう、スマホチェックしたら、朝の7時頃に着信ありました。7時、しっかり寝ていました。。失礼致しました。(何せ早くても、9時頃と思いこんでいたので。)

 

でも、ま!今はとても快適です!

 

しかし、エアコン考えた人って凄いです!

ウィリス・キャリア(アメリカ)という人が何と第一次世界世界大戦より前の1902年に作ったそうです!

一世紀以上前!


f:id:Heave:20190606011433j:image

運動して汗が出るのはいいのですが、何もしてないのに汗が流れるのは、どうも苦手です。

 

なので、エアコン教に入らないと、エアコン使えないなら、入信しちゃいそうです。

 

ぐっえっ!

以前の絵に、エアコンを足しました。

神頼み神頼み、、

 


f:id:Heave:20190608031607j:image