Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

今日のラッキーナンバー

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日のラッキーナンバーは8666でした!

 

6という数字は好きなので、ホクホクしていましたら、よく見たら6が3つ!

← オカルトホラー映画「オーメン」を思い出しました。

 

オーメン」は、引き取った子供が、実は悪魔の子だった話です。で、どうやって悪魔の子かわかるのかは、子供の頭に、666の数字が刻印されているかどうかでした。

 

"「ヨハネの黙示録」に、666は「人間」を示す。"となっていて、何が恐いのかわからないのですが、多分私が聖書に完全無知、プラス無宗教な人だからかなぁと思います。

 

同じ系統の映画で、「ローズマリーの赤ちゃん」が思い浮かんだのですが、確か原作(結構な厚さの文量)を読んでいました。

 

ラストの生まれた赤ちゃん(実は悪魔の王子)は、映画ではほんの一瞬しか出て来ないため、「何?悪魔?えっ?どれ?」と言っている人は、その一瞬を逃すでしょう。

 

余談ですが、長く務めていた会社に、メークを立体的にしていた同僚がいまして、「デーモンちゃん」と呼んでいました。

 


f:id:Heave:20200107194141j:image

年賀状には、↑の絵を添えて送っていましたら、「腐ったまんじゅうみたいな絵をやめろ!」とお返事をいただきました。

 

元気かな?デーモンちゃん。。