Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

次は、お掃除とα

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

皆様、5月ですねぇ!カレンダーは替えられましたでしょうか?

 

さてさて昨日も、もう着ない服を20枚程捨てまして、断捨離もほぼほぼ終わりに近づいてきてます。

 

あとは、今までよく掃除していなかった箇所の、拭き掃除とかやっています。

家の中がピカピカになるので、このゴールデンウィークは、良い機会かも知れません。

 

ただし、失敗した事がありまして、家の中にある中継ぎドアの下の方に、剥がれが少しあったので、アロンアルファでくっ付けようと、やってみたら、見事に失敗致しました!

 

アロンアルファではくっ付かないと判ったけれど、床に少したれてしまい、しかし何せ瞬間接着剤です、すぐ洗剤で取ろうとしたら、全然効果なく、また、指にも着いてしまいました。

指に着いたアロンアルファは、シャワーを浴びているうちにとれるかな?と思ったのですが、1日では、無理でした。

 

問題は、床に固まって着いてしまったアロンアルファです。ネットで調べると、「アロンアルファ剥がし隊」という、アロンアルファ専門の剥がしてくれる物があったので、今度試して見ようと思います。

 

肝心の中ドアの剥がれ板、どうやらプロの方にお任せした方が良いみたいです。

← いつになるやら、、です。


f:id:Heave:20200501223404j:image


ノリノリな音楽を聴きながら、お掃除、いいかも知れません。


OneRepublic - Counting Stars (Official Music Video)