Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

考えたら、凄い大雑把だった

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今は隣町にも行けませんが、去年のアメリカ旅行で急に思い出した事があります。

 

国際線はさすがに無いだろうけれど、国内線に乗り継いだ時に、飛行機と地上を結ぶ橋みたいなタラップ?ですが、何と一人の人間がよいしょっ!と、出したり、畳んだりしていました。そして、一番最初に降りて行くのが、パイロットでした。

 

何かいそいそと、ビジネスバッグを持って、タラップを降りて行くのを見たら、普通の会社帰りのお父さんって感じでした。

 

そうか~、飛行機は船と違って、一番最後では無いのね~と、印象的でした。

 

タラップの出し入れ、女性もやっていたので、私もできるかも知れません。でも、腰痛になりそうです。

 

あと地上で手旗信号して、飛行機を誘導していたのが、見ていて面白かったです。

 

笑えたのが、私が行ったエリー国際空港(← 一応国際、、)のスーツケースを受け取る所が、私の想像以上に狭い場所で、自分のスーツケースをすぐに発見できた事です。

← 人が30人もいれば、部屋がパンパンで、スーツケースを運ぶレーンが埋もれてしまう位でした。何でしょうか?

大雑把?な国際空港でした。


f:id:Heave:20200505183855j:image

 今日は、何かにゅほほんとする曲をどうぞ!


Doja Cat - Say So (Official Video)