Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

イェーイ!日本に帰国だぜい!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

再び、お久しぶりです!

 

帰国しました!それもラッキーな事に、ギリギリ台風直撃の前。。ありがたや、ありがたや、、

 

実は、もう少しで日本行きの便に乗り遅れる所でした。(多分電光掲示板で、出発ゲートを1行見間違いしたため)

違うゲートで、入口に表示されているはずの飛行機便名がなかなか表示されないので、おかしいと思っていたのですが、最終アナウンスで、気がつき、それから猛ダッシュ

← とにかく、ゲートのサインはしょっちゅうチェックしておくべし!と、勉強になりました。

 

さてさて、帰国便ですが、ちょっとイライラする事がありました。

 

私の座席のちょうど反対側の窓際に座っていたおっさんが、何度も何度も窓のシェイドを上げるので、そのたんびに凄い強い光が直に当たってまぶしい思いをしました。

 

雲しか見るものないのに、どうやら、動画を撮っていたようです。

← 「お前のその雲しか映っていない動画を、どこの誰がフォローするっていうんだ?このスットコドッコイ!」と、直談判したかったのですが、何せ飛行機という密封空間で逆ギレされたら、

暴力沙汰 → ニュース沙汰コースに想像が膨らんだので、ここは我慢しました。

 

唯一救いだったのは、その自己中なおっさんが、同じ日本人でなかった事です。

 

とにかく、やっと日本に到着しました。

思わずガッツポーズです!

 

CAの方は、とても親切でしたので、お礼を言えて良かったです。

 

入国審査に向かう途中、私の前方に、ゲイの方が仲良く手をつないで歩いていました。

 

入国審査、税関とスルスル ← 税関の人が、私の行った所はどこの国ですか?と聞いてきたので、えー?あなたがきくー?国際最前線の人も、万能の訳ではないと思い知りました。

 

もう1つびっくりしたのは、出てきたスーツケースがびっしょり濡れていた事です。

 

きっと大雨の中、運ばれたのでしょう!

 

でも帰りは羽田だったので、楽チンでした。

 

帰ってすぐに、スーパーに買い出しに行き(既に空の棚が目立っていた)、レジに並んでいたら、私の前の前の前に20代半ば位の女性が大声で、長々電話をかけていました。← それだけでもちょっとなーと思っていたのですが、その方、大きな布製バッグ(何入っているのか凄いパンパン状態、、)を持ち、買い物かごは既にこれまたパンパンに物が入っているのに、何とその上にバナナ2房?入れていました。

 

私の前の前の前にその女性の会計の順番が来たのですが、私が会計終わった頃にも、まだ会計していました。

 

まあ、とにかく食材もゲット、後はシャワーと休息でした。

 

ん!ごぉー!

 

梅干しおにぎりが上手い!


f:id:Heave:20191013005630j:image