Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

意外にあっさり買えた六花亭の「おやつ屋さん」

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

六花亭の「おやつ屋さん」が欲しいなぁと、思っていたのですが、オンラインだと、ずっと混んでいまして、注文できなかったのです。

 

が、電話しましたら、あっさり繋がり買う事ができました。

← たまたまの、ビギナーズラックだったと思います。

 

翌々日、もう1つ頼もうと、電話しましたら、全然繋がりませんでした。回線がパンパンになるのでしょうか?混んでいる時は、「少ししてから、おかけ下さい。」というアナウンスが流れて、そのまま切れます。

その方が、ある意味効率的かも知れませんね!

 

でも、1時間半位で再注文できました。

 

所で、特に六花亭のマルセイバターサンド大好きです!

これを超えたバターサンドは、半世紀生きて来ても、お目にかかった事がありません。

 

子供の頃、札幌に住んでいた叔母に、頼んで送ってもらった記憶があります。

 

また、色々なお菓子の詰め合わせ、楽しみにしています。

今は電話でしか、コンタクトできない実家の母に、お勧めのお菓子を送りたいと思います。


f:id:Heave:20200504223613j:image

全く別話ですが、先日飛んだベーコンの一片が、コンロの端の方にくっついているのを発見致しました!一応綺麗にしておいたはずなのに、正に「灯台元暗し」な事例でした!