Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

美しい日本語

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

普段は、Twitterでフォローしている方の、リツイートって言うのですか?それをちらりと、読んでみたのですが、数秒で閉じてしまいました。

 

というのは、ネット用語が飛びかっていて、何言っているのかわからなったのです。

その方のせいではなく、私自身の問題で、

年ですねぇ!

 

でも、日本語って本来美しい物で、とても誇りに思っています。

何もわざわざ、略したり、汚い言葉で受けを狙う必要もないかな~とも思います。

 

言葉は、つまる所しつけだと思うのです。

親が言葉使いが悪いと、子供も悪くなりますね。。

もう数十年もしたら、変な日本語だらけになるのでしょうか?

ちょっと怖いですねぇ。。


f:id:Heave:20200523172553j:image