Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

おぉ!ハンドソープ!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日、銀行の窓口に用があり、電車に乗って行ってきました。

 

閉まっていたお店が、大分開いていました。

 

家にあるハンドソープが、もう無くなりそうで、兄からLINEで実家の方は、もう売っているとの情報を得たので、もしかしたらとドラッグストア巡りをしたら、2件目で売っていました。ギリギリセーフ!でしょうか?

 

種類が違ったのですが、贅沢言えませんねぇ!

 

家を出る時、カラスが多分一羽ではなく、けたたましく鳴いていたので、一瞬ベランダの事が心配になりましたが、明日じっくり観察させていただこう。と思っています。

 

カラス、そういえば深い因縁があります。

あれは、新入社員だった頃の出勤途中の道すがら、切符を買ったお釣りのお金をお財布に入れようとしたら、10円玉が転がり落ちまして、何と、ゴミをあさっているカラスの群れの中に、一直線に向かって行ったのです。

「あっ!」

思わず声が出たのですが、一羽のカラスが私に向かって来たので、怖くて逃げました!

地上で見るカラスって、くちばしが太くアンド鋭いし、しかも何故か、辺りは一人っ子一人いない状況でしたので、西部劇の一騎討ちな、朝の冷たい風と敗北感で一杯でした。

 

あれからうん10年、群れではないカラス一羽ごときに負けられません。

 

ん!ごっ!


f:id:Heave:20200529183845j:image

 今日の曲は、映画「ペット」の最後に流れて来た曲です。

映画も面白かったです。勿論、お子様とご一緒OKです!。


Bill Withers - The Secret Life of Pets - Lovely Day Lyric Video