Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

スカイプで

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今ゴタゴタしているミャンマーで思い出したのは、ミャンマーで一旗揚げよう!としていた先輩です。今は、もうコンタクトが途切れてしまいましたが、彼から学ぶ事は多かったです。

 

恐らくとっくに成功していて、もしかしたらもう引退しているかもしれません。

 

そんな人生の先輩と、スカイプしていた時、真面目な話の途中でよく「パシッ!」という音が聞こえてきまして、何があったのかしらん?と思っておりましたら、「あ、今のヤモリが壁に張り付いていたから追い出した。あ!ゴキブリ!」「パシッ!」な、感じで、それがかの国では日常茶飯事の事なので、慣れたそうです。

 

私だったら、暑い国(虫一杯)は無理!と思いました。

 

でも異国の地で0からコネを作りながら前進する姿って、人間として格好いいなぁと、思いましたよ。

 

ヒーヴは虫が嫌い!何て言っている時点でダメダメですねぇ!

 

頑張らなければとは思いますが、余り気張っても、返って上手くいかないと思うのです。

成功している人って、何か余裕が見えますしね。。


f:id:Heave:20210213174720j:image