Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

字って汚くなるねぇ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

台湾パイナップルの味が買った当初の日は普通だったのですが、日を追うごとに甘く美味しくなってきております。

皆さんが「甘くて美味しい!」と言っていたのは、この事だったのねぇ!と今さら気がついた私です。遅し!

 

さてこうやって、スマホをタップしたり、パソコンやタブレットでタイピングして文章を作っている訳ですが、昨日郵便で送る書類に住所と名前を書いていまして、一筆カバーレターを書いていましたら、やけに汚い字だなぁと思いました。

ミミズが這いずった字と言いますかもはや何か字がくっついていて、とにかく読みずらかったので、2、3回書き直しました。

 

タイピングと同じで、字も書いていないと随分見ずらくなるのですねぇ。

でも本当、字を書く機会ってなくなってきました。何でもEmailに添付するような時代になってきたので、久々に何か直筆で書きまして、こういう反省事もたまには大切だなぁと思いました。

 

 何かのニュースで、学校で無償でタブレットを配って学習すると書いてありましたが、ノートをとって勉強する大切さが無くなってしまわないかな?と自分が親だったら思ってしまいます。黒板の授業を書き写す作業も、タブレットで写真を撮ってしまえば終わりですものね。。大人になって働いてからパソコンでもタブレットでも買えるし、そこからスタートしても全然遅くないと思うのです。


f:id:Heave:20210508220902j:image