Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

お墓のあれこれ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

合葬式のお墓に一応当選しましたが、戸籍抄本等が必要なので区役所へgoしました。

 

利用料など払って実際使えるのは、来年の2月頃と届いた手紙に書いてありました。

 

しかし、人間の人生とは死んだ後まで面倒くさいですねぇ。

 

でもちょっと調べてみたら、海が好きだから、海に撒いてくれとかできるみたいですね。

還暦を迎えると、30代とかと違って死に近くなっているような気がします。

今人生100歳とか言われていますが、それは今の80歳以上の人に限ってだと思います。

何せ彼らは戦争を生きぬいた世代です。精神的にでも肉体的にでも強いはずです。

 

それに比べて、私達の世代は、何とかハラスメントやSNS依存とかで色々弱いかな?

とにかく、病気さえしなければ、いい方ですね!

 

そうそう、今日帰りに、いつものお店でアイスロイヤルミルクティーを飲んで来ました。

変わらず美味しかったです。

幸せ!


f:id:Heave:20211119182141j:image