Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

真夜中の詐欺メール

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

使っていないウィルスソフト会社?から、請求が来ました。

 

また、オレオレ詐欺要員の詐欺SNSと、過去に来ていた、「お荷物の配送で住所不明でした。URLをクリックして下さい」とか、沢山来ておりました。

 

全部ブロック致しました。

 

しかし、嫌な感じが残りますね?

相手は、ランダムに送ってくるのでしょうが、それでも自分の番号が、どこかの名簿業者に売られていると知ると、気持ち悪いです。

 

そろそろ年齢的にオレオレ詐欺に狙われそうな年になりましたが、固定電話は留守電しか使っていないし、息子も娘もいないので、万が一携帯にでもかかってきたら、息子の名前を彦左衛門にしようかな?と思っております。

「彦左衛門、おまえなの?」

 

そうか、警察と連携ですね!


f:id:Heave:20220217022315j:image