Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

新しいスリッパがやって来た

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

新しいスリッパが届きました。

 

古くなったスリッパには、「ありがとう」と言って袋に入れてゴミ出し用行きになりました。

 

何か物って生きている訳ではないのですが、物なりの心があるような気がします。

 

だから、ゴミに出す時は「長い間、ありがとうねぇ」と言っております。

 

昔と言ってもほんの数年前ですが、捨てられない性格でしたが、母が半年同居するにあたって、大きな家具など捨てる機会になったのかもと思い返しました。

 

何かにぶつかって、骨折でもしたら、大変だと思ったからです。

 

実家の隣の家の奥さんが、骨折して老人ホームに入ったそうで、骨折って大変なんだなぁと思いました。

でもちょっと感じたのは、その奥さんは認知症ではないので、何で旦那さんはさっさと老人ホームに入れてしまったのだろうです。

ま、他人様のお家事情ですから何とも言えませんが、、難しい問題かも知れませんねぇ。

 

あれ?スリッパの話でしたねぇ。ほほほほ


f:id:Heave:20220220023657j:image