Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ぼちぼち

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

お仕事の途中で、色々な動物にいいねをして、ここに来ました。

そうです。また、ちょっとつんでしまいまして、気分転換のためにやって参りました。

 

私は、何か書くのが好きなのですが、何か決まりきったテーマで書くのは苦手です。

 

もう、15年位前になりますが、何か他の副職を探していた時、とあるウェブサイトのメルマガ配信をする事になったのですが、書く口調なども決められていまして、毎日の配信が苦痛になってしまいました。

テーマは、ビジネスでしたので、ビジネスに明るくない人間が書いても、段々申し訳なくなってしまいまして、結局書く事が苦痛になりまして、辞退を致しました。

その時、ビジネスと単なる好きとでは大きな差があるのを学びました。

 

では、今の職は?と申しあげますと、多分人生でやっと好きな職をやっております。

 

いつもその事に感謝していますが、それでもたまには壁にぶちあたる事が沢山あります。

 

でもやめたいとは、思いません。

もっと制限とかあるのにも関わらずです。

 

多分それは、いつまでも勉強があるからかもしれません。

この勉強を怠ってしまうと、あっという間に、スキルが落ちてしまうのです。なかなかスリリングな職です。

 

まぁアダコダ書いてしまいましたが、何とか65歳までは、働こうと思っております。

 

さっ!戻らなくては!


f:id:Heave:20220909000500j:image