Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

一言も話さない多分夫婦

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今映画観るのに、いくらかかるのかな?と検索しましたら、なんと、1900円!たっけー!でした。絶対いい映画じゃないと、払えない額です。ま、この頃はすぐに動画配信されるので、テレビ画面で観ればいいかーと思いました。

 

ところで今日今年最後の病院の日で、腰が痛くて泣きそうになりながら、よいしょよいしょと行って来ました。

 

帰りに、お気に入りの喫茶店に行ってナポリタンと、ノンカフェインコーヒー牛乳というのを飲んで来ました。コーヒーは、久しぶりでしたが、紅茶にすれば良かったと思いました。

 

いえ、決してコーヒーが、不味かった訳ではなく、アイスコーヒーでしたが、ぬるかったので、微妙な味となっていました。

 

でも、今度は紅茶をオーダーすればいい事で、ゆったりした雰囲気の中でゆっくりしてきました。こういうのって、贅沢な時間ですねぇ。

 

あと、私の隣に座った、多分ご夫婦ですが、一言も話さず、ずっと互いのスマホをいじっていまして、何だか心寒いなぁと感じました。多分70代位の方だと思うのですが、会話って大事なのになぁと、残念に思いました。


f:id:Heave:20221209211316j:image