Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

舌足らず

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

語学クラブで、ある学生さんにドイツ語を習っているのですが、この頃音声ビデオを作って質問されてくる事が多く、ようし私も、音声ビデオを作って回答しようと音声ボタンを押して話してみたのですが、まー舌足らず。私はちょっと変わった声(ハスキーが混ざっている)で、うーん、、と、送信ボタンをストップしてしまいました。

 

やり直しても、やり直しても、同じなので送信ボタンを押しました。

 

声って遺伝ですかね?

私のちょっとハスキーは、聞こえづらいと度々他の人から言われた事があります。

 

そういえば、亡き父の声の出し方によく似ていると、今さらながら気がつきました。

 

と、今日はちょっとバタバタしていまして、やっと何とかなって、もう11時になってしまいました。

 

私の声も、頭を突き抜けそうでした。


f:id:Heave:20230703231842j:image