Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

わかっていても気持ち悪い

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

イオン銀行を名乗って、「お客様の口座が凍結されております」とSMSに個人電話番号から来ました。

 

色々突っ込み所満載なのですが、やはりこのようなものは、送られてくると気持ち悪いです。

まず、私はイオン銀行に口座を持っていないし、このような場合銀行から手紙がくるはずです。

でも、持っていたとしても、SMSでは、連絡は来ないはずです。

 

今は詐欺躍起が色々ニュースで流れているので、報告、ブロック、削除ですねぇ。

年齢でこのような詐欺がランダムで届くようになったのかな?

もしかしたら、この詐欺集団は、海外拠点のものかも知れませんね。

 

皆様も、こういうのが来たら即刻、報告、ブロック、削除ですよ。

 

詐欺する頭があるなら、働けっと言いたいです。


f:id:Heave:20230924233519j:image